金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Bar EdenHall イーデンホール
2016-02-08-Mon  CATEGORY: ショットバー/ダイニング
さて、新潟出張シリーズも残すところこの店で締め。つってもまた出張あれば色々回ってみるので、いい店があれば今後もどんどん載せたいけどね。次からは博多と大阪の出張が控えてるんで、とりあえず今回はそちらに軍資金を温存しておく事にする。

今回行ったお店は本格的なショットバーのイーデンホールさん。店長の名前が佐々倉溜かどうかはわからないが、オープンして三年目と言っていたので恐らく影響は受けたのだろうなと邪推しておく。

eden Hall
新潟県新潟市中央区米山1-5-17 [MAP]
TEL 025 ( 248 ) 5589


edenhall2
ただまあ中に入れば圧倒的な酒のボトルがお出迎え。明らかにそんなふざけた空気を吹き飛ばす量である。しかも、酒の質としてもなかなかお目にかかれない酒が多く、まさにショットバーの本質である「高いお酒を丸ごとは買えないので、一杯(ショット)だけ飲みたい」という楽しみ方をできるお店であろう。

edenhall3
まあ御託はいいからとりあえず写真から雰囲気を感じ取ってもらいましょう。どうですか?彼女を連れて行きたくなるでしょう。

edenhall4
実際この時は、熟年カップルというか夫婦というか、そういう人がカクテルに舌鼓を打っていたね。流れるミュージックと共にアルファー波出まくりで落ち着く空間だ。

edenhall1
私は最近バーに行くと、グレンリベットで始めてバランタインで締めるってのに凝ってる。てことでグレンリベットの水割りからスタート。長い一本の氷がお洒落だ。

新潟の中では栄えている万代口方面ではなく、珍しく南口方面にある。というか、派手派手な万代口とちがって南口方面は落ち着いた佇まいの本格的なお店が多い。スキーなどで新潟に行く方も多いと思うので、その際には南口にも目を向けてみて頂ければ幸いである。
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントお名前 | URL | 2016-02-08-Mon 03:31 [編集]
いいね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
