金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
天和
2006-02-06-Mon  CATEGORY: 食事/グルメ
私はあんまりラーメンは好きではないんだが、友達にラーメン好きがいる為、一緒にのみに行くと大体片町でのラーメン屋巡り等に発展することが多い。その中でも正直微妙な店は結構あるんだが、やはり美味しい物は美味しいと思えるお店も多少ではあるが存在する。

今回行ったお店は片町の中でもちょっとわかりにくいところにある為あまり知られていないということもあり、早速レポートしてみようと思う。
ラーメンギョーザ 天和
石川県金沢市片町2丁目21-27 オーロラビル2F
TEL 076 ( 221 ) 1280

ビルのテナントとして入っているため、普通に街中を歩いているだけでは絶対にたどり着けない知る人ぞ知るお店である。その為か常連客が多いようで、もともとの情報源もタクシーの運転手さんから教えてもらった店舗であり、業界では有名なお店だという。場所はオーロラビルということで、一番館の道路向かい辺りにあるカラオケビッグエコーのところの階段を上っていくとたどり着けるだろう。

概観はまさに異様の一言。Σ(o_o というのは、先も書いたようにビルのテナントとして営業しているため、ビルの中にはいるとスナックなどの店舗と並ぶ形でラーメン屋さんの看板が見えるのである。なにかそこだけ別世界のような不思議な感じがするお店である。まあだからといってちょっと怪しいお店ということもなく、中に入れば優しげな旦那さんとしっかり者の奥さんという感じで夫婦で営むアットホームな雰囲気である。



今回注文したのは、「ラーメン」。その他にも野菜ラーメンや味噌ラーメンなどメニューは豊富だ。餃子や炒飯などもあり、一品物なども豊富に揃っている。今回は頼まなかったが、麻婆豆腐を使った麻婆らーめんや麻婆丼等もお勧めの逸品らしい。

先ずは一口スープから。あっさりしていて飲みやすく、正直あんまりお腹が減ってたわけでもなかったがすんなり喉を通る感じであった。あれはトリガラスープだったのだろうか。専門家じゃないので詳しいことはわかりませんけど。そしてひとしきりスープの香りを楽しんだ後、麺へ。麺は真っ直ぐのやや太麺でコシがある感じ。歯ごたえが良くまさに中華ソバという感じで、食感も良く美味しい。

とんこつなどの濃い味が嫌いな人には是非お勧め。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
