金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
New Club MAX
2006-09-27-Wed  CATEGORY: 閉店
八億年のキャバクラ、MAXさんがなくなって結構たつが、そういえばむかし行って記事を書いていたなと思い出して、もう時効だろうという事で公開してみることにする。
以下は2006年3月9日に書いた物である。


最近は金沢の放蕩気質に目をつけたのか、県外の特に都心部からの支店展開が目立ってきているキャバクラ業界であるが、今回行ってきたNew Club MAXさんもそんな感じで金沢に進出してきたお店である。キャバクラ聖地の新宿や札幌なんかで支店展開をしている所で、正式にはMAX KANAZAWAという店名になるであろうか。

ニュークラブ マックス
石川県金沢市片町1-11-5 八億年ビル1F
TEL 076 ( 261 ) 8161


当ブログからも唯一リンクをしているお店でもある。流石に都会からきたところはきちんとウェブを作っている。しかしデザインにとらわれすぎてアピールポイントがボケているのが残念だ。MozillaやOperaで見るとレイアウト狂いまくっているのももったいない。そんなわけでウェブがあるにもかかわらず全くどんな店なのかわからないということで、club DAHLIAの街宣さんに紹介してもらい早速突撃してみることにした。

とりあえずホームページから得た情報としては、女の子は片町内ではかなりレベルが高そうではある。ちらほらと他の店で有名だった子なんかもいたりして、金沢進出に向けた気合が見て取れるようである。しかし以前Club First Selectionさんに行く時に前を通った時、お店の前でキャストの娘がかなり大きな声で彼氏っぽい人(?)と電話で喧嘩しているような様子も見られたり、あんまりいい印象はなかったのが本音ではあるんだが。

まあそんなわけでとりあえず中に入る。中は広目に仕切られた部屋をソファーで周りを取り囲むような感じか。ボックスという感じじゃなくて、部屋全体が一つのボックスのようになっていてそこを切り取って使っているというような感じといえばわかりやすいか。店内はかなり明るめで、周りの様子もよく見える。向こうの方にはかなり若い感じのお客が何組か既に盛り上がっているようであった。客層的にはあんまり年配向けじゃない感じかなぁ。

というわけで女の子の登場である。今回は女の子が1セットで合計2人ついた。なんか最初の娘はあっという間にいなくなって、次の娘がその後ずっと付いていた感じか。あんまり管理してる感じでもなく適当に交代させているのかな。女の子自体はホームページに載っている娘であり、あとで写真を見ても実物と同じだったので、写真を見て好みであれば指名しても問題はないかとは思う。まあよくホームページにはモデルの写真載せて指名すると辞めましたとかいう粗悪なお店もいるみたいからね。ここはその点は大丈夫そうである。

接客という点においては、方向性で言うと大学生のコンパの延長線上のような感じかな。話してた女の子も、売上とかってより若くてカッコいい男の子と仲良くなる為に働いてると公言してるぐらいで、ある意味若くてカッコいい人にとっては女の子の方から盛り上げてきてくれるだろう。なるほど店内にお金を持ってそうな中高年がほとんど見当たらないのはそういうことかとちょっと納得。どちらかというと若者をターゲットにしたお店という感じになるのかな。まあトップレベルの娘を指名すればちゃんとしてるんだろうけど、あくまでここは新規でフリーで入る状況限定でレポートしているので、それは気にしないことにする。

ふと店内を見渡すと、ガラス張りの向こうでボーイさんとキャストの女の子がくっついて携帯に熱中して遊んでいる。目の前では若者のお客が嬢と一緒にうるさく騒いでいる。そして指名したわけでもないが隣に座った子は40分ほどマンツーになっている。このページは一応どんな店でもいいところを探して、そのアピールポイントを紹介するブログという感じになっているんだが、悪いけどこの店はいい所を紹介しようがない。ホームページだとか女の子のレベルだとか言う以前の問題で、お店として接客レベルが大学の学園祭の喫茶店レベルだ。冒頭の、店頭で喧嘩してた嬢を見たときの一抹の不安は当たってしまったという事になってしまった。願わくば次に行く時は、いい意味で予想を裏切るように、学園祭レベルから脱してお金を取れる接客技術を再教育してほしいものである。

とりあえずここはいつかもう一回行ってみて、改善の兆しがあるのかまたレポートしてみようと思う。ちなみにウェブにはイベント情報が逐一アップされており、1セット1000円で入れる日などもあるようなので、新規の場合はそういう時を見計らって行ってみるのもいいかもしれない。

ということで夜も更けたので帰宅。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
