金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
GIRLS BAR ESTA
2016-03-06-Sun  CATEGORY: ガールズバー/スナック
色々とお店にいってはいるが、あまりいい写真が撮れてないのでどうしてもアップまで行かないお店が多いんだが、まあ何も更新しないぐらいならとりあえず何か情報だけでもアップしてみるかってことで、今回は写真はないがよく行くお店のレポートなど。文字だけだとどうしても購買意欲がねーってのは昔から言い続けてたけど、同じようなことをこの前Instagramの有名人GENKINGさんが話してたのを見て「そうだよねえ」って思ったりしたものだが、まあそれでもやはり何もないよりはいいかなってぐらいでかるーく。

てことで、やはり出張先もいいがそろそろ恵比寿のお店を紹介しないとねって事で、今回は恵比寿にあるガールズバーエスタさん。恵比寿に引っ越してきたばかりの時はよく行ってたが、理由は当時「恵比寿 ガールズバー」とかで検索すると検索結果の一番上に出てきたのでっていう。

GIRLS BAR ESTA エスタ
東京都渋谷区恵比寿西1-7-2 ビックストーンビル2F [MAP]
TEL 03 ( 6427 ) 0212
URL http://www.bar-esta.com/


場所は恵比寿駅の西口からすぐ。結構な確率でお店の前に女の子が立っているので歩いているだけでも声をかけられたことがある人も多いのではないだろうか。西口から交番方面の横断歩道を渡り、そのままビックエコーの前までいくとその隣。

そういや自分的な判定でいうと、女の子をお店の前に立たせてるお店は地雷率が高い。いい店は大体街宣しなくてもお客さんがついてるし、女の子を大事にするお店はボーイや店長が立ったりする。長年やってるのにいまだに女の子の街宣に頼るのはまあお察しってところは多い。まあ女の子が自主的に立ってるお店もあるので、そういう所はいいんだけど。さてここはどうだろうね。(^^;;;

先述したように、大体女の子がお店の前で寒そうに立ってるので、その女の子に話しかければそのまま階段を上って案内してもらえる。中に入るとカウンターのみで、パッと見12~15席ぐらいかな。ピンク色の照明がメインとなっている。

システム的にはセット料金と、あとは頼んだ飲み物分だけの値段。今だと飲み放題プランもあるようなので、お好きな方を選択。あとは特徴的なのが、ここは女の子のドリンクがチケット制になっていて、1500円で5枚つづりの販売をしている。有効期限は1か月。つまり1杯換算では300円と相当安い設定だ。逆に安いんでどんどんおねだりされる。まあ1杯あたり安いんでって感じで買うと、ちょうど5枚使い切るように女の子がどんどんチェンジし、ちょうど使い切ったところでお目当ての子が戻ってきてまた1500円分買わないといけなくなったりなど、この店はそういう駆け引きを仕掛けてくるので注意が必要だ。

お酒も女の子がキッチンにいって作る為、お店の中でボーっとして過ごすことが多くなる。お店に入って注文したらしばらく一人、その後ドリンクをねだられて注文してあげるとその酒も作りに行ってまた一人、ようやく乾杯したら別の女の子に交代してまたおねだりから再開。1セット分の時間がそろそろ終わるかという頃に戻ってきて、あんまり話せなかったので延長しようよって言われる。まあ素人にはお勧めできないお店ではある。このあたりの駆け引きについては気を付けた方がいいだろう。

女の子自体は若い子も多く、どちらかというと友達接客のノリが強い。まあガールズバーだしそこはいいだろう。自分が行った時は日本語がそもそも覚束ない感じの留学生もいて、日本語の勉強の為にガールズバーで働いてますと言ってたりもした。お金払って日本語を教えないといけないというのもアレではあるが…。
たまに水着デーとか制服デーとか、なんかいろいろコスプレ系もやっているようなので、興味のある方はそういうのを狙って行ってみてもいいかもね。

客層としては、やはり恵比寿駅の真ん前という事で、集団で飲んでたサラリーマンが終電までの間騒ぎに来たみたいな感じが多いかな。2~3人でワイワイ飲んでる感じと、終電が近くなってくるとなんかソロで飲んでる人もちょいちょい増えてくる。総じて30台ぐらいの若い人が多い。カラオケとかはないのでそんなに騒がしくはないが、テンションとしては高い店なので場合によっては結構うるさい時もある。まあ恵比寿なんでそこまでひどい客はいないんだが、でも最近の恵比寿界隈は下品な人が増えて来たから今後どうなるかはわからんね。この前の土曜日も路上で外人が喧嘩とか、性器まるだしで道路で寝てる大学生とかいっぱいいた。(>_<;

総合すると、ちゃんとお店の駆け引きを理解したうえでうまく転がせば安く飲めて非常にいいお店。ただお店の言われるがままにしてると、ほとんど一人で飲んでるのにとんでもない額を請求されるので、まずは夜店に慣れた人に連れて行ってもらうのがいいだろう。ワンセット終了直前での1番人気投入とか、5枚つづりのドリンク券を6枚使わせるように人数を回してきたりとか、歌舞伎町とかだと当たり前なのかなあとか思うが、恵比寿ではそんなえげつない事してるのこの店ぐらいなので、わざわざここに行かなくてもいいかなぁって思っちゃうんだよね。ノードリンクノー延長で決め打ちで入ってみて、雰囲気に慣れてきたら徐々にって感じがお勧め。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
