金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
EBI EBI GIRL'S COLLECTION BAR
2016-05-30-Mon  CATEGORY: ガールズバー/スナック
名は体を表すという程に、名前とはとても重要なものであり、行った事ないお店の印象はやはり名前でほぼ第一印象が決まると言っていいだろう。横文字にすればいいというものでもないが、やはり各店練りに練った英単語などを使って煌びやかなフォントを使って自分のお店の名前をデコレーションしている。日本語だと途端に怪しい感じに聞こえるのはゆるい昭和の時代の名残だろうか。

お洒落タウンの恵比寿にある店名もそれはもうおしゃれな名前が勢ぞろい。ShelterROYSESTAなど、これまでに紹介してきたお店を見てもわかるかと思う。そんな中、自分が恵比寿に引っ越してきた直後くらいにガールズバーができたという話で前を通りかかった際に看板を見て思わず二度見したのが今回紹介するGIRL'S COLLECTION BAR EBI EBIさんである。このブログの名前を見てもわかるように、自分も相当名付けが雑な方だと自認しているのだが、この店名は自分と同じぐらいの雑さを感じたものだ。まあ自分が知らないだけでそうとうお洒落界隈では有名なワードなのかもしれないけど。(^-^;;;

EBI EBI GIRL'S COLLECTION BAR
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル2F [MAP]
TEL 03 ( 6303 ) 4900
URL : http://www.ebiebi-girls.com/


ebiebiアクセス方法だが、ROYSさんのすぐそばって事でカルピス本社とかあるところ。恵比寿駅西口を出て中目黒方面に駒沢通り沿いを歩いていく。そのまま恵比寿南交差点に差し掛かった時に、もしかしたら右のような看板が出ているかもしれない。それが目印だ。

しかし看板には「エビエビは不滅です。」とか「女の子と勝負」とか、なかなか体育会系のメッセージが目立つな。熱い思いが伝わってくるね。とりあえず早い時間なら飲み放題もあるみたいだしダーツも無料っぽいので、お試しでいってみるなら24時までに行くことをお勧め。といってもダーツしてる人見たことないんだけど。

なんとなくこの辺までで、よくわからないお店だなっていう印象ではないだろうか。まさに自分がそうだったんだけど、色々調査してみると、なんかママが超有名人らしい。有名かどうかはまあ正直あまり興味がないが、ママのブログをみるととても綺麗な人。自分はこれまで何回か行ったけど一度も見かけたことはないので週末とかじゃないといないのかもね。だいたい自分は平日の深夜にいくからねー。是非一度話してみたいがきっと親衛隊に守られてるんだろうなぁ。(^-^;;;

女の子は昔はバニー系のスーツ?みたいな感じの服装だったのだが、最近は某アパレルと組んで私服っぽい感じに。かといってアパレルショップから洋服を貸し出してもらえるわけでもなく、女の子の私物としてブランド服を着てきているらしい。涙ぐましい努力だ。ちょうどバニーの頃と、バニーから脱却しかけてる頃と、完全に抜け切った頃に行ったのだが、私服になっていくに従ってお店や女の子の雰囲気も良くなっていったように思う。バニーの頃はなんかすごい雑な扱いを受けた覚えがあるんだが、この前行った時はとても好印象だった。いわゆる忙しくなったときに、とりあえず客を回すのに精一杯で作業のように接客をこなしていた感じだったのだが、年月とともに余裕が出てきたのかアパレル効果なのか客の顔をちゃんと見て接客できるようになっていたね。

ホームページにでている値段は基本的にはチャージ料金なんで、時間限定の飲み放題プランで入らない限り頼んだら頼んだ分だけの料金がかかる。そういう意味ではこの店は決して安い店ではないね。ただまあ強制フードとかもないので5000円もあればお釣りが来るとは思うので別段高級店ってわけでもないけどね。安さを求めていくところではないかな。その代わりお酒の種類はまあまあそろっている。

お酒は基本的にはカクテル系が多いかな。バーテンダー経験者がいたりとか、ウイスキーが所狭しと並んでたりとか、そういうのはない。なのであくまでもカウンター越しの語らいにアクセントとしてお酒を入れるみたいな感じで軽く飲むぐらい。ウイスキーの飲み比べとかテイスティングとか、そういうのはここじゃない。壁の方をみるとなんかキープボトル的なのがわりと置いてあったので、ショットで飲むよりもボトルで入れて好きなお酒を長く楽しむって人も多いのかもね。まあ自分はショットバー好きな事もあり、毎回ショットで違うものを飲みたい派なのでそもそもボトルキープするとどうなるかは聞いていないのだが、興味のある人はお店に行って聞いてみるといいだろう。

なんとなくお店との出会いは、色物?って印象から始まり雑な接客もあって2~3年行ってなかったけど、ここ最近は女の子の私服も含めて内装などの店内雰囲気も高級感があり、お店全体としても余裕が出てきた感じで殺伐ともしてなくて、安すぎることもないせいか変な客も少なめなので、恵比寿の中でも意外と成長力という意味ではトップクラスになったんじゃないかなあと思う。まあまだまだのところもあるけど、昔みたいに店前で街宣の女の子が携帯いじりながら世間話して乱暴に「ガールズバーどっすかー?」って声かけてくる時代を知ってる自分からすると驚きの成長力である。

いつの日かママに会えることを願って、また近々顔を出してみる。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
