金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
SHELTER ebisu
2016-05-02-Mon  CATEGORY: ガールズバー/スナック
さて色々とお酒にこだわりを持つガールズバーさんを紹介してきたが、もともとは自分が酒好きという事もあってむしろ金沢ではショットバーを巡るのが好きだったのに、それが東京ともなるとガールズバーでもそれなりにお酒を楽しめてしまうって事で割りとカルチャーショックを受けた事に起因する。中目黒の隠れ里さんとか神楽坂のNさんとかね。もちろん正確な意味では色々と及ばないのだろうけど、少なくとも焼酎ブランデーの水割り飲み放題だけみたいな乱暴な事はない。まあ片町も最近行ってないので、自分が知らないだけで昔に比べて質は上がっているかもしれないけどね。それならそれでうれしい誤算って事で。(-_-;;;

ということで、今回紹介するのが自分が最初に衝撃を受けたお店でもあるSHELTERさん。恵比寿にあるキャバクラの「TAKARABUNE」さんや「EN」さんの姉妹店であり、以前にも紹介した中目黒の「隠れ里」さんの系列店でもある。中目黒の方が2号店なので、初代は恵比寿のこちらのお店になる。中目黒との違いは、カラオケがあることと黒バニーって事だね。中目黒がしっとりとした雰囲気なのに対して、基本的にこちらはカラオケパワーも手伝ってハイテンションな時が多いかな。

SHELTER ebisu 恵比寿シェルター
東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 WEST.CO B1F [MAP]
TEL 03 ( 6416 ) 4366
URL : http://www.ebisu-shelter.jp/


場所は恵比寿の駒沢通り沿い。吉野家の横だ。JRだと西口から。地下鉄日比谷線からだと2番出口か4番出口からすぐに行けるだろう。階段を下りていけばそのお店はある。気圧の関係か、ドアを開けるときに結構重たいので注意してほしい。

内装はバーカウンターのみ。20席弱あるのでそれなりに大人数でも入れるが、基本的には突然の団体だと入れない事も多いので、電話で確認をしてみるほうが良いだろう。ちなみに大人数の場合、同じようにバニーのお店でありつつもボックスに座れるっていう意味では近くのENさんに行ってみるのもお勧め。

客層はあまり若い人はいない印象。どちらかというと30代が2~3人で来ているイメージ。というのもなんとなくだけど、恵比寿はウェスティンホテルなどで結婚式をあげる人が多いので、引き出物をもって2次会にきているような流れじゃないかなと予想。なので結構出来上がってる人が喚いてたりするんだが、攻撃的な意味でのうるささではないのでまあ冷ややかに飲んでれば気にならない感じ。てことで3人ほどのオジサマが手前のほうで盛り上がってる中、奥のほうでソロのオジサマがひっそりと飲んでるみたいな光景をよく見るね。
ちなみに後述するが、お酒の種類の豊富さとかも手伝ってか、女性を連れてくる人も結構いる。ご年配の夫婦で来てる人もいてちょっとほっこりした事もある。土地柄的に外国人の人もたまにいるね。

そして、おそらくこの店の最大の売りであるお酒のラインナップ。とはいえ単純な数でいうと中目黒の方が多いのだが、メニューにないお酒も注文可能なので、実質的にはほぼ同じぐらいか。お店においてあるボトルはほぼすべて注文可能。ただし高級だったり希少なお酒に関しては制限もあるので、そのあたりはお店の方で確認してほしい。あとアブサンが飲めるのがわりと売りとなっているので、興味のある方は頼んでみてほしい。
ちなみに飲み放題じゃなく、ショット単位での会計も可能だ。1~2杯だけの場合はそちらも考慮してみよう。初めてお店に入るとそのあたりもすべて説明されるので不明なところがあれば入ってから聞いてみて決めればいい。

毎度最後になる女の子だが、基本的にこちらもわりと友達接客タイプが多い。彼氏持ちも公言してたりするのであまり色恋に発展しそうな気配はない。ただ顔面偏差値的な言い方でいえば、自分もいろんなお店に行っているが、相当高いのではないかと思う。なんか聞いた話では、わりと時給は高めらしくていろんな娘が応募してくるらしいけど、平均値の高さ故に劣等感に苛まれ結果可愛い子しか残れないみたいな事を聞いたことがある。その辺の真偽はわからないが、女の子の世界は大変だなあって思いながら聞いてた覚えがあるね。
あまりギャル系の子はいなく、黒髪ロングの子が多い印象。そういえば基本のコスチュームはバニーだが、古参のスタッフにはバドガールやキャンギャルのコスチュームもまれにいる。

自分の知り合いを連れて行くとほぼ100%はまるお店。お酒の数だけで元がとれるので、是非一度足を運んでみてほしい。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
