金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
GIRLS BAR ROYS 恵比寿店
2016-03-08-Tue  CATEGORY: ガールズバー/スナック
みなさんは新しいお店を探すとき、どんな指標で探すのだろう?お店のブログにあがっている写真を見てっていう友達もいれば、呼び込みに呼ばれるがままにあてもなく彷徨うという友達もいる。そんな中自分はわりとその地域のランキング上位の中から選んだりすることが多かった。ただ、一つのランキングサイトではなく、まんべんなくいろんなランキングサイトの上位に必ず入っているようなお店はちょっと行ってみようかなと思ったりもするのだが、そんな中で恵比寿のお店を探している自分にピッタリなキャッチフレーズが目に飛び込んできたのが今回紹介するロイズさんである。

GIRLS BAR ROYS ロイズ 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-2-6 サンポウ恵比寿ビルB1F [MAP]
TEL 03 ( 6412 ) 8101
URL : http://girlsbar-roys.com/


公式サイトを見てもらえればわかるが、このお店は「東京ガールズバーランキングNo.1!」という旗や看板を街中に立てまくりで宣伝している。当時まだ純粋だった私はそれを見て、なるほどここが1番人気のお店かーと意気揚々入っていったものである。ちなみに今の今までこのお店が実際にランキングトップになっているサイトは見つけられていない。いったいどこでNo.1なんだろう…。(-_-;;;

このお店は恵比寿界隈でチェーン展開をしているようで、目黒や中目黒、渋谷にもお店を出している。大体は駅前一等地にだしているのでよほどお金がある母体なんだろうね。ただ恵比寿店はちょっと奥まったところにあるので注意が必要だ。ものすごく簡単にいうと、恵比寿駅西口を出たらすぐに見える恵比寿銀座(恵比寿横丁ではない)に向かっていき、そのストリートの最後らへんにある。このあたりには他にもたくさんのお店があるので、覚えておくといいだろう。

お店近くに行くと女の子がいっぱい立ってたりする。このお店の特徴的なところは、総力戦と言わんばかりの女の子の街宣であろうか。お店の前にも一人、表通りの角にも一人、その間にも一人、みたいな感じでたくさんの女の子が立っている。その女の子たちも積極的に誘ってくるわけでもなく、携帯をいじってたりずっと下を向いてたりとなかなか悲壮感が漂う雰囲気なので、なんとなく可哀そうになってあまり近寄れないのではあるのだが、中目黒でも渋谷でも同じように女の子が立たされていたのでそういう方針なんだろうな。まあランキング1位なのに街宣頼りってのもなかなか不思議な光景ではあるが…。(^-^;;;

てことで入ってみる。中はまあ割とフカフカな椅子だったりと居住性は高め。セット料金と飲み物にプラスしてここでは必ずフードを一品頼まされる。一番安いのでポップコーンが800円ぐらいだったかな。なのでお客さんがみんなポップコーンを食べていた気がする。この辺はたぶん入ってから初めて言われる事になるので、元々セット料金に+1000円ぐらいの予算で考えておくと精神的に健康になれると思う。

3回ぐらい行ったが、大体この店に来た時の他の客層は殆どが1人か2人。あと若者っぽい感じが多いかも。なんというかあまり夜店に慣れてそうなお客さんは少なめの印象。

女の子は白いワイシャツ姿が基本かな。このあたりの雰囲気は統一されていて割といい。特にこの店のまわりがバニー系だらけってのもあって差別化になっているだろう。清楚でお上品なイメージであるが、女の子自体は素人系と玄人系が半々ぐらい。接客に慣れてない感じの箱入り娘的な子も多くいたし、いろんなお店を渡り歩いている精鋭達もいた。そういう意味では若干おとなしめな接客かもしれない。静かに会話を楽しみたい人向けと言えるだろう。

連絡先の交換も禁止されているって事で、どちらかというとお目当てを決めて通うという事を想定していないシステムになっている。刹那的な接客で、一期一会の精神だろうか。まあ間違いなく色恋には発展しそうもない雰囲気。駅近くという立地なので、旅行客などをターゲットにしているのかな。

個人的には、悲壮感漂う女の子の街宣が無くなったら行ってみようかな。それよりも先に、No.1になっているランキングサイトを見つけたい!見つけた方は是非教えて下さい!(o-o;;;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
