金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
吉祥寺を抑えてとうとう住みたい街ナンバーワンになった恵比寿だが、実際住んでる自分からすると土日静かな以外は特に住んでてよかったと思うものもなく、物価も高いし友達はみんな郊外で暇だし道をあるけばベロチューカップルだらけだし、会社が移転したら真っ先に郊外に引っ越そうと考えている根っからの自然大好き田舎者なわけだが、それでもやはりビジネスという観点では恵比寿は素晴らしい立地ではある。何より山手線と埼京線(湘南新宿ライン)、日比谷線という主要な電車が通っていることで、だいたい恵比寿からどこにでも簡単に行けてしまうのだ。渋谷や中目黒なんて歩いて行けるし、横浜や大宮も一本。日比谷線に乗れば六本木や銀座もすぐである。

という事で、せっかく恵比寿に住んでるのだからこの立地を活かしてもっといろいろな場所に行かなければっと思い立った結果、代々木から総武線に乗り換えて千葉方面まで行ってみる事に。千葉の繁華街と言えば最近開発が盛んな本八幡であろうか。そんな本八幡で最近できたばかりというキャバクラが今回のお店eightさんである。

Girls Club eight YAWATA
千葉県市川市八幡2-16-21 ウエストビル3F [MAP]
TEL 047 ( 712 ) 8383


eight yawata
ホームページは調べたけど無さそう。本八幡駅の北口を出たら、最初の交差点を左に曲がると看板が見えてくる。最近休みが変更になったようで、日曜日も営業しているが月曜日はお休みらしい。

看板を見る限り、60分で4000円。延長は30分で3000円と割高。60分だと5000円でちょいお得。でもこれ一回でて入りなおしたほうが安くなるんでは?とか思ってしまうがどうなんだろう。VIPルームやカラオケなんかもありそう。TAXが10%っていうのが超安い。東京だと普通に30%とかが当たり前だったりするので、長く電車に乗ってでもこの辺まで来た方が安く飲めそうだね。看板に書いてない料金でいうと、指名やドリンクは1000円。まあお店に入って軽く飲んで、だれか指名してドリンク飲ませてあげると6600円ってところか。千葉はこの店が初めてなんで、この相場が普通なのかどうかはわからない。

つーことで一人でさっさと入ってみる。自動ドアを開けると店員がいるがなにやら怪訝な顔をされる。この時の反応で大体お店の特徴が分かったりするのだが、この反応からすると見たことない客にあまり慣れてなさそうで常連が割と多いのかなって感じ。できれば事前に電話するか、お店の前らへんにいる店員さんに話して案内してもらった方がよさそうだ。

内装はわりとちゃんとしてる。ボックス席がわりと広々とあり、奥には相当集団で来ても大丈夫なくらいの大きなボックスもありと、VIPルームも含めれば色々なシーンに対応できそうな感じ。この時は奥でサラリーマン的な宴会が行われつつ、手前では一人客が女の子を口説いていた。そのさらに奥では女子を含めたグループがなんか慰安会のようにゆったりと飲んでいて、わりと客層は幅広い。まあでもやはりというか、若い感じの客はほぼいなく中年以降が多いかな。カラオケで演歌が流れてくると途端に場末感がでるのでアレなんだけど、特にうるさく感じはしなかった。あまり歌ってる人もいないのでよさげ。

eight yawata2
ウイスキーの飲み放題で入ったが、出てきたのはジョニーウォーカー黒ラベル。たっぷり満タンで出てきたが、開けるときにパキッという音は聞こえなかった。まあ別にいいんだけど。この時にバランタインとかマッカランとか、ボトルだけあまり高い銘柄だとちょっとなあって思うけどまあジョニ黒だし。他の店だとブラックニッカクリアのボトルで、裏でニッカの4Lから継ぎ足してると言ってたがそれならまあ同じ味だし良心的だなとは思う。ショットバーに通ってる身からすると、ボトルの酒が適度に減ってる方が普通だと思うんで別に継ぎ足さなくていいんだけどなぁ。(^-^;;;

ついた女の子の話を聞くと大体は周辺に住んでる地元の子が多いようだ。といっても市川とかちょっとちょっと離れたところから集まってきているらしいが。そういう意味では、より良い収入を求めてキャリアアップを目指すキャバ嬢というよりは、働きやすさと地域密着を目指すラウンジのホステスっぽい。まあでもパッと見3人ほど派手派手しいいかにもキャバ嬢って感じの子もいたので、指名して通うもよし、フリーで箱買いするもよしって感じかね。
ギラギラとした上昇志向の高そうな肉食系キャバ嬢みたいなのはどうやらいなさそうなので、まったりと飲みつつ安く長く常連として付き合っていくようなそんな雰囲気。まあそういう人は大体新宿とかに行っちゃうしね。総武線で一本だし。

てことで、終電の時間が近づいてきたのでそろそろチェック。自動延長ではないのでこの辺は安心。最後にお見送りされ駅にダッシュ。これぐらいの遠出ならちょっといろいろ周ってみたいなぁ。次はどの駅にいこうかな。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
