金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
神楽坂ガールズバーN
2016-04-24-Sun  CATEGORY: ガールズバー/スナック
さて東京の中でもいろんな所に行ってみようというシリーズにて色々とホームページなどを探してたんだが、気になるフレーズを書いているお店を見つけたのでちょっと場所を調べてみる。神楽坂って事で、恵比寿からはちょっと行きにくい場所。そのフレーズとは「元バーテンダーのオーナーが、しっかりこだわって、お酒のクオリティラインを維持しています。」というものだ。お酒にこだわっているお店としてはやはり恵比寿、中目黒のSHELTERさんだろうか。なかなかにガールズバーでお酒にこだわるのは珍しいと思いつつも、そんなお店が増えてきてもらえればいいなという思いもあり、是非これは行ってみて紹介しなければと時刻表を調べて神楽坂まで行ってみることにした。お店の名前は『N』とシンプル。

神楽坂ガールズバー N
東京都新宿区天神町68 滝沢68ビル2F
TEL 03 ( 6280 ) 8856
URL http://inshoku-design.com/girlsbar_info/


GIRLSBARN2
神楽坂駅では2番の矢来口から出よう。そのまま右手に道なりに進むと右に曲がり、そのすぐ先の左手に看板が見える。歩いて10分程かな。自分は日曜日に行ったのであまり他の店はなかったので、逆にこの店だけが目立ってたから見つけやすかったかな。

裏口あたりのエレベータから2階に上り扉を開ける。いつまでたってもこの瞬間は色々と緊張する。扉を開けて中を見てみると、なんかカウンターなんだけどボックス的になっているところに男女が飲んでいる。なんとなくイメージと違ってたじろいでしまう。カジュアルな居酒屋かなと思ってしまったのだが、後でよくみるとカウンターが空きスペースにも増設してあるだけだった。女の子が私服だったのもあったね。最近バニーのお店とかばかりだったので(^-^;;;

てことでカウンターに座り、料金の説明なんかをしてもらう。といっても大体はホームページに書いてある通りで、一通り確認のみ。まあ最初ってことでスタンダードに飲み放題。とはいえ、グレンリベットもグレンフィデックも置いてないって事でこのあたりはシェルターに軍配か。その代わりといっては何だが、お勧めのおいしいお酒の飲み方で作ってもらう。いまキャンペーンもしているタリスカーのスパイシーハイボールだ。このあたりの情報をチェックしてお店で出してくれるのはさすがお酒へのこだわりを感じるね。

GIRLSBARN1この店ならではで驚いたことと言えば、ホームページにも書いてあったがやはり氷だろう。ロックの時は丸氷。水割りやハイボールでも解けにくい氷が使用されていて、チビチビと飲んでいてもあまり薄まらないのでよい。

写真はタリスカーを飲み終わってメーカーズマークをロックで飲んでいる時だな。ウイスキーやバーボンなどの品揃えでは確かに無いものも多いが、ここはカクテルやワインなども豊富。店長に色々と聞いてみてお勧めのお酒を作ってもらうのも良いだろう。というかむしろそれぐらいの楽しみ方がいいかもしれないね。ショットバーとガールズバーの中間というか。あくまでもお酒にこだわっているというだけで、厳格なショットバーをイメージしていかないほうが良いだろう。店長やついた女の子とお酒についてワイワイ話しながらみたいなイメージで考えてもらえればよいだろう。

ということで、相変わらずお酒のことばかりで肝心の女の子にまったく触れないままここまで書いてきたが、女の子のレベルも相当高い。特に私服で素人っぽい感じの佇まいは、自分がこの店に入ったときにお店を間違えたかと思ったことでもわかるとおりいい意味でプロっぽくない。お店の方針としてドリンクのオネダリなどはないって事で、それがさらに俗っぽい感じを打ち消しており、まるで女子大生とデートしているような感覚に陥ること請け合いだ。素人っぽさが好きな人であればまちがいなくはまるだろう。

てことで、とりあえずはどんな店かの視察ってことでこの日は1セットで終了。しかし絶対にまた来たいお店である。近々また行ったときには何枚か写真を撮ってくることにしよう。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
