金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Beach Style Bar She's
2016-05-17-Tue  CATEGORY: ガールズバー/スナック
日本最大の歓楽街といえばやはり新宿歌舞伎町。店の数から種類、人の数までやはり段違いに多いのだが、歌舞伎町だけが繁華街の代名詞的に認識されている感じもありつつもそこはやはり東京、エース級の都市はまだいくつもあって、池袋や新橋だけでも軽く地方のエース級都市を凌駕する力を持っている。そりゃあまあ日本の首都だしってことで別に今さらおかしくもないのだが、よくよく考えると恵比寿在住の自分にとってはそんな遠くの都市よりも、地元である渋谷区はどうなんだって思った際に、そこまで夜のお店という意味ではあまり名前を聞かないなあと思ったり。どちらかというとクラブとかショッピングとかそういう感じのなんか若い人たちのメッカ的な印象の人がほとんどじゃないかなと。

これはいかん、ふるさと不足だと思い立ち、いざ渋谷の町に繰り出してみる。神泉・円山町方面はやはりクラブやライブハウスが多く、まったく夜のお店的なものは目立たない。むしろホテル街に近いので風俗的なところが多いのかな。まあセクシーなのも嫌いじゃないけど、とりあえずはお酒を飲めるお店を開拓しようかと思い色々歩いてると、どうやら渋谷の中でも道玄坂から京王井の頭線の駅前あたりぐらいが飲み屋さんの集中しているエリアっぽい。ということでフラフラしてみる。すると「ワンコインバー Drink/Food ALL\500」という看板があったので興味を引かれて見てみる。目の前に同じ名前の別の雰囲気の看板が。困惑しているとちょうど店長さんが出てきたところだったので案内されて、これも何かの縁かと入ってみることにしたのはBeash Style Bar She'sさん。

Beach Style Bar She's
東京都渋谷区道玄坂1-6-7 須佐ビル3F [MAP]
TEL 03 ( 6416 ) 9988
URL @shes_2


beachstylebarshes場所は先述したように、京王井の頭線の渋谷駅西口から首都高方面に向いたあたり。相席屋とかその辺が近くにあるはず。

という事で、色々調べてみるとどうやらこの店は昔ワンコインバーとして隆盛を誇っていたようだが、どうやら改修して海の家をモチーフにしたガールズバーにリニューアルしたようである。ただ表の看板だけは名残なのかまだ撤去されていないので多少困惑するが、現在としては看板にあるように40分2600円飲み放題の割とオーソドックスなガールズバーだ。

てことで、話の流れ上なぜか店長と一緒にお店に。中に入るとチョイ若者風のお客さん集団で盛り上がってる。カウンターメインのこじんまりとしたお店だが、奥の方にはなんかゆったりスペースもありそう。前のお店からの流れなのか、わりと常連さんが多そうなイメージ。ただまあ変に絡んでくることもなく、新規客も共存できそうな雰囲気作り。このあたりはいいバランスに感じた。

お酒を飲む前に気になったのが、女の子が全部水着だったという事か。そういえば看板にも水着の女子のイラストが書いてあるが、海の家ってのはそういうことか。まあでも別にいかがわしくもなく、単に眼福なだけでちょいセクシーな雰囲気でお酒を飲めるってだけだったが。正統派(?)が多そうな池袋に比べて渋谷は無茶するなあとか思いつつ、まあそういう雑多な感じが渋谷のいいところかもね。

お酒に関しては特別レパートリーが多いってわけではない。一般的なお酒はだいたい置いてあるので、普通に飲み放題を飲むだけ。ショットバー的な楽しみ方はあまり期待できない。お酒ってよりは会話重視のお店だね。

とりあえずはようやくの渋谷デビューって事で軽く1セットで切り上げ。セクシーな分、早めに来ると恥ずかしいので、飲みすぎて終電を逃したぐらいの時間にテンション上げてくるといいかもね。当然むっつりな方は早めに行って胸の谷間をガン見しながらゆったりとお酒を飲むのもいいだろう。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
