金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
じゃがいも紳士 片町店
2006-03-12-Sun  CATEGORY: 閉店
年度末を迎え来年度の予算編成の時期である為か、この所本業の方で大きな案件がなぜが立て続けに決まり打ち合わせでなかなか石川県にいれる時間が無くなってきたのだが、さすがに週末ぐらいは出ないと一週間が終われないということで出張先から直接片町に向かうことにした。時間は既に1時をまわっている。(-_-;;; 昼から何も食べてないという事でとりあえず腹ごしらえをマ・ターリさんで行った後、この時間からでもじっくり飲めるお店を探して歩くことにする。

そんなわけでふと思い出したのが、郊外の方で人気があると有名になったというじゃがいも紳士さんの片町店。名前的にもちょっと興味をそそるのだが、どういうお店なのか全く見当もつかない為、レポート用に潜入してみることにした。

じゃがいも紳士 片町店
石川県金沢市片町1-6-3 夢館Ⅰ5F
TEL 076 ( 231 ) 3335


場所は夢館の5F。エレベータで最上階まで上ると最奥に看板が見えるだろう。扉を開けて中の様子をそっと伺ってみる。カウンターはほぼ満員で、ボックスも一個だけ空いてる感じだった。あんまり忙しい時だと写真とかも取れないので出直そうかと思ったが、カウンターの端があいてたのでとりあえずもぐりこむ。すげえ雨だったのでもう歩きたくないというのもあったが。(-_-;;;

そんなわけで事情を話して店内の様子の撮影をお願いすると快く承諾してもらったので、写真を交えて店内の様子をレポートしてみることにする。ちなみにお客さんの顔は多少加工してぼかしてある。(-_-;



カウンターは全部で6席ほど。ゆるやかな曲線状になっておりインテリアに華を添えている感じ。カウンターでは明るい女の子との会話もさることながら、ある意味このお店の名物(!?)であろうかチーフの「キャサリン(♂)」とのトークが楽しめる。(写真下)
チャームはチョコレートやスナック菓子などの乾き物など。今回焼酎ロックの飲み放題で入ったが、ちょっと驚いたのは丸氷を使用していたことか。バー等で出る大きな丸氷ではないが、小さな丸氷を3つほど入れてロックを作っていた。お酒が好きな人にはちょっと惹かれる部分である。


ボックスは見てのとおり、全部で3つ。かなり大人数でも収容できそうだ。各ボックスの間には、奈良公園の鹿の角をイメージしたというキャサリンお手製の生け花(?)が飾られており、優雅な雰囲気を醸し出している。

スナックなので店内にはカラオケがあり、常に誰かが歌っている状態で、カラオケが嫌いな人にはあまりお勧めできないが、女の子との話がカラオケの選曲だけで終わるというような寒い事はなかったので、気にならない人は問題ないかと思う。カラオケ嫌いですといえばその後は特にカラオケを勧めてくることは無かった。
女の子はママを含めて4人ぐらいいたかな。ママの実の娘(?)であるチーママを筆頭に全員若くて美しいスタッフ揃いだ。ちなみにチーママとは小さいママ(小ママ)という意味で、会社で言うと専務みたいな感じか。ママの補佐的に実務をこなす人という感じかな。

料金は、焼酎もしくはビールの飲み放題60分で税込み5000円。女の子のドリンクが1000円。ちなみに日曜日が定休日だが、毎日朝5時ごろまでやっているとの事だ。遅くまでやっているというのは深夜に片町に出ることが多い私にとってはなによりだ。夜も更けて行くあてが無くなったら、ちょっと顔を出してみるといいかもしれない。

ちなみに郊外で出していた時は、ボーイズバー的な感じだったらしいのだが、片町店はいわゆる女の子のお店である。名前的にちょっとボーイズ系を想像してしまったのは俺だけだろうか。まあそんな方にも誤解を解く意味で紹介できたのであれば幸いだが。今回はまあインテリア等をメインに取材してきたので、顔見せも終わった所で次回行った時はグラビアというかスタッフ写真をメインに撮ってこよう。一応チーママとキャサリンに了承はもらったんだが、何故かキャサリンからは水着グラビアを希望されました。orz

というわけで総評としては、お店全体として楽しく飲みたい人には素晴らしくアットホームなお店である。初めて行ったにもかかわらず隣の常連さんが色々話し掛けてきてくれたり、最後には店内写真撮ってるといつのまにか店内全員巻き込んで大記念撮影大会になっていたりと汗、なかなかこういう雰囲気にはまる人であれば病み付きになるお店かもしれない。
夜遅くまでやっているということもあって、私もまた行きますということで雨中帰宅。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
