金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬼の棲家
2006-03-28-Tue  CATEGORY: 閉店
某お店のママに一度連れて行ってもらったことがあったので、行ってみようと思うたび中をのぞくと満員で入れないというのが3回ぐらい続いた後今回ようやく入れたのは鬼の棲家さん。

Papa's Bar 鬼の棲家
石川県金沢市片町1-7-5 六本木ビル1F
TEL 076 ( 262 ) 0205
http://a5navi.com/shop-oninosumika.html


場所は六本木ビルという事で、一番館の横というかサカノビルの前というかそんな感じ。今回写真掲載を許可してもらえたのでそれを交えてレポートしてみる。

カウンターは6席ほど。やわらかいイスのような感じになっていて長時間座っていても疲れない。

ボックスというかテーブル席が2個。多少の人数であれば充分収まりそうである。

営業時間は18時から翌2時までで、日曜祝日がお休み。ホームページでは居酒屋と書いてあるが、魚民とかああいう雰囲気ではなくダイニングバーという感じ。なんか名前をいうたびに厳ついイメージを持つ人も多いんだが、中には若いマスターがこだわり料理を作る本格的な小料理屋という感じが強い。

oni3.jpg■ 鯖の竜田揚げ
今回はビールを飲んでたので、ビールに何か合う物をということで作ってもらった。外がカリカリで中が柔らかく食感がいい。ただ今からは暖かくなってくるので来年まで食べれないという事。鯖は冬のお魚だからね。季節の旬の物を取り入れてメニューは随時更新されていくという事らしい。

ちなみに値段が良心的なのも特徴だろうか。生ビールが380円ぐらいだったかな。

なおお店に行くとホームページ用のパスワードを書いたカードをくれたりする。そこにアクセスすると料理のレシピを公開されていたりするので、気に入った料理があったら作ってみたりするのもいいだろう。

4~5人で行くのもいいが、一人でふらっと立ち寄るにもちょうどいい雰囲気のお店である。創作料理などに興味がある人なら是非立ち寄ってみてもらいたい。
関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
金沢片町Papa's Bar「鬼の棲家」は福の住む大人の隠れ家
トラックバックあさぴーのおいしい独り言 2006-04-02-Sun 20:57
前に紹介したお店「四遊」の前に「器屋」という手作りの和食器やキッチンウエアなどの [続きを読む]
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。