金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジャンボ庵
2006-03-20-Mon  CATEGORY: 食事/グルメ
野球日本代表が決勝進出を決めたと言うことで、優勝の前祝に野球好きの友達と一杯飲んでそのまま片町へ繰り出すことに。さすがに日曜なんであんまり店はやってなかったが、なんとか街宣のお兄ちゃんに紹介してもらい色々とまわってきた。まあ時間が遅かったと言うのもあってあまり人はいなかったが、スクランブルで胴上げしているDQNも少数いたりとなかなか年度末の風物詩が始まっている感じで香ばしい感じだった。

ということで腹ごしらえに向かったのがジャンボ庵さん。八億年ビルの横にある小さなうどん屋さんである。ここのカレーうどんが絶品ということでたまに行く店であるが、今日はうどんじゃなくなぜかそのツレはカツ丼を注文。まあ野球で日本が決勝で勝てるようにという願をかけたという意味もあったのかもしれんが。(^-^;;;


カツ丼は漬物とおすまし(?)の三点セットで、ほんのりと癒される感じ。今回はトッピングで海老天を乗せてもらいなんというか「カツ天丼」みたいな感じ。カツは少々小さめだが味はしっかりしていて、普通にグルメとして美味しいお店である。

常に長渕剛のBGMが流れる店内は、落ち着いて食べれるという感じでもないが、よく街宣のお兄ちゃんやお店が終わった女の子が食べに来ることでも有名だ。片町のお父さん的な存在なのかもしれない。いや実際は知らんけど。

ちょっと小腹が空いたときなんかに気軽によれるお店という感じである。
関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
日本優勝か
トラックバック人生のババ抜き 2006-03-21-Tue 13:59
日本優勝まじかです。応援しましょう。 [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
