金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
当方でもブログランキングというものに参加しているわけであるが、これはどのブログからランキングに来た人が多いかで上位になっていく。うちもかなりクリックして頂いているようで、設置してしばらく放置していたんだがふと見るとFC2ランキングでは北陸1位になっていてちょっと焦ったのを思い出す。

FC2はFC2のブログ限定のローカルランキングなのでまああまり意味はないんだが、全国からブログを書いている人が集まっているのが人気blogランキングさんであり、登録したての時はやはり自分と同じように片町の事を書いている人がいないかなと順番に見ていったのだが、当時北陸で2位(!)につけていたのが今回のダイニングバー、BAR-TENDERさんであった。

Dining BAR-TENDER
石川県金沢市片町1-11-1
TEL 076 ( 232 ) 3880
http://a5navi.com/shop-bartender.html


場所は8億年ビルの裏を竪町方面に入っていった所。近くには倫敦屋酒場さんやSOUL SISTERSさんなど。

お店の前に出ている黒板には、「女性バーテンダーの作るカクテルをお楽しみ下さい」的な事が書いてあった。また初めての方やお一人の方でもお気軽にとの事で、初めてでしかも一人な私はまさにうってつけ(?)という事で早速店内へ。


店内は予想していたよりはかなりショットバー的なインテリアだった。ダイニングと書かれていたのでマ・ターリさんや鬼の棲家さんのような感じを想像していたんだが、カウンターが長く12席ほどあって後ろにはテープルではなく座敷が2間ほど。ちなみに2階にも40人ほど入れるようであり、かなり大人数でも問題ないだろう。

マスターと女性バーテンダーの方はなんか黒いジャケットで控えめないでたち。よく映画とかに出てきそうな感じだね。店内にはジャズ(?)の音色が静かに流れていて、客層的にも大人の男が一人で飲みに来るという感じで非常に落ち着いた雰囲気だ。一人でペラペラ喋ってたのは私だけである。(^-^;;; ブログを見てもわかるようにマスターは非常にお酒に詳しい方で、色々昔のお酒の話なんかも聞かせてもらった。

というところで何か一品おつまみをもらう事に。

■ シロ&ジョニーウォーカースイング
シロは名前忘れた>_<。シロとは豚の腸であまりお目にかかれない物。ちなみに美味しい所とそうでない所で差が激しい為、私は特定のお店でしか注文しない。ここのシロはよくあるガムみたいなのとは違って口の中で溶けていく感じ。お勧め。ちなみに県外の人にシロというと白ご飯の事と間違われる。そしてまたここでもジョニーウォーカーを注文。黒ラベルはなかったがランク的にひとつ上のスイングがあったのでショットで注文。久々に飲むスコッチはうまい。三杯おかわりしてしまった。(^-^

あまり長居をするのもアレなので、会計を済ませて店内の写真を撮らせてもらって退出。総合的にはダイニングという名前がついているが、むしろショットバーとして気軽に立ち寄り、お酒を純粋に楽しむという楽しみ方が合っていそうなお店である。ただ料理も各種揃っていたので、夜中小腹が空いた時などにいいかもしれない。またコース料理などもあるようなので一次会にも対応できそうだ。ということで帰宅。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-04-10-Mon 19:29 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
