金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
安BAR
2006-04-04-Tue  CATEGORY: 閉店
最近は専ら仕事が終わってから片町に出かけるので、夜1時ごろから片町を徘徊する事が多い為、遅くまでやっているお店を中心に探していたりするんだが、事前調査で片町のお店のホームページを色々探していた所、安バーさんというお店が朝6時までやっているらしい。見る限りフードメニューも充実していてよさそうなんだが店内の様子がホームページではよくわからないのもあってとりあえず行ってみる事にした。

ASIAN BAR 安バー
石川県金沢市片町2-21-6 シンニチビル5F
TEL 076 ( 224 ) 8480
http://a5navi.com/shop-yasubar.html


場所はシンニチビルということで、例によってスクランブルのヤマチク前から犀川方面に進んでいく所にある。エレベータで5階まで上ると、下りてすぐ右手に入り口がある。ここは兄弟店で的バーというダーツバーもやっているようで、その場合は5階ではなく7階になる。そちらも今度行ってみたいものである。


店内はカウンターがあり、基本はそこでお酒やフードを楽しむ感じである。カップル等で訪れるとこの雰囲気がたまらないだろう。


後ろにはテープル席もある。アジアンバーという名前の通り、店内は木目を生かしたインテリアになっている。テーブル席ではパーティーや各種コンパ等も想定しているということで、お洒落な会場を探している幹事さんなどにはいいかもしれない。

今回私は初めてでしかも一人でいったわけで、やはりそういう状況では、勝手もわからないという意味でも多少不安を抱えていたりするのだが、ここではマスターが話し相手になってくれて色々説明してもらったりと不安を解消してくれて、非常に楽しく過ごせた。その後お隣のお客さんが入れたシャンパンを一緒に乾杯させてもらったりなど、とても初めて一人で行ったとは思えないお店との一体感みたいなものがあって、ちょっとはまりそうな自分がいる。(^-^;;;

このお店はフードも充実しているので、お勧めというか人気のあるものを一品紹介したいと思う。
yasubar3.jpg■ ロコ・モコ
ロコモコとはご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せてグレービーをかけた料理。ハワイ生まれの日系人ナンシー井上さんが考案したとされている。当時ファストフード店を経営していた際に来たお金のない学生を不憫に思い、即席で作った料理が学生に評判となり急速にハワイやアメリカ本土に広まっていったというメニュー。ハワイの民族料理と間違って書かれている場合もあるが正確には民族料理ではなくハワイの家庭料理的なものだろうか。日本風に言うとハンバーグタマゴ丼。(^-^; かなりボリュームがあって美味しい。この店のお勧めという事だ。ハワイに行った事のある人にとっては朝の定番メニューらしい。

非常に楽しく過ごしたが、正直酒と眠気が限界に近かったのもあって(5件目)、チェックを出してもらい帰宅する事に。帰りはマスターがエレベータ下まで見送りしてくれた。というかフラフラだったので多分心配してくれたんだと思うんだが。ここからどうやって家に帰ったかはあまり覚えていない。朝起きたらなぜか電話帳に登録されているキャバクラの女の子に手当たり次第メールを送っているのを見てさすがにちょっと反省…。なにやってんだ私は…。OTL

総合して言うと、アジアンテイスト溢れる雰囲気抜群のお店で、フードやドリンクも充実しているので、コンパやパーティーなんかで好きな女の子とか連れてくるといいかもしれない。また一人で行っても楽しめるので、早い時間なら単純にごはんを食べに行くだけでもいいかも。しかし、マスターは男の私から見ても包容力があってカッコよかった。ここでコンパしたら、私が女ならマスターとずっと喋ってそうだが…。(^-^;;;
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントlamp | URL | 2006-04-05-Wed 13:12 [編集]
ホームページの案内がちがっていたようで、朝5時までの営業ということです。(^-^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
