金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
CLUB MARIA
2006-04-07-Fri  CATEGORY: 閉店
そろそろキャバクラも主要なとこは行ったかなーと思って最近は色々な女子からの要望に応えてダイニングバーを巡っていたりしていたわけだが、当然の如く行った事のないお店のほうがまだまだ多いわけである。と、その中でも割と有名店というか片町に来るなら押さえておきたいお店としてCLUB MARIAさんを取り上げるのを完全に忘れていた気がするので早速行ってみた。

CLUB MARIA
石川県金沢市片町1-11-14 夢館Ⅱ6F
TEL 076 ( 262 ) 9799


場所はお馴染み夢館Ⅱの6F。場所はいまさら説明する事もないかと思うので書かない。このお店は夢館Ⅱの6Fを全て使用して展開されているので、フロア規模や収容人数などの大きさが売りであるという事だ。他は大体フロア毎に2~3店舗が共同で展開している為、単純計算で2~3倍ぐらいの大きさだろうか。

実はこの店自体はかなり昔に行ったことがある。まだ若かりし頃のキャバクラとスナックの違いもよくわかってない頃だったが、ビールが飲み放題と聞いてビアガーデン気分で行ってたのを思い出す。(^-^;;; その時はやけに真っ暗な店内だなという印象しかなかったのだが、今回はその時との比較も交えてレポートしてみようと思う。

いつからかはわからないがとりあえずインテリア関係はまったく違うお店になっている。明度的には前よりかなり明るめになっていて、変な意味での怪しさはない。すごく健全な雰囲気ではある。ボックスはわりと細かく区切られていて、大人数でくるよりは少人数をターゲットにしているのかもしれない。なんかガラス張りの部屋に4人掛けぐらいのソファーがあったりとわりと各々の席が隔離気味に配置されているのも面白い。

ということで女の子の登場であるが、入る前の話では1セットに何人付くかというのは客側の好みで多少変化するとのこと。長く話したいという人には2人ぐらいでまわすが、特に何もなければ3人ぐらいを目処にまわすということだ。という話をしていたからかわからないけど今回は全部で2人ついた。1人目は約10分ほどで交代し、2人目が残り50分ずっといたような気がする。この辺も相変わらずよくわからんのだが、あまり厳密に管理とかはしないのが普通なのかな。(^-^;;;

女の子自体は周りを見渡す限り多分平均20歳ぐらいだろうか。ナインズやセレクションのようなラウンジ嬢のオーラを出していそうな娘はいないように思えた。割と素人っぽさというかそういう感じを売りにしている感じの娘が多そうだったかな。ここでも相変わらず美味しいお店の情報なんかを聞いてたりしたわけだが、ボーイズバーなどの情報しか聞けなかった。ボーイズバーも開拓してみるかなぁ。昔はジューンさんとかよく行っていたが。

という感じでチェックの間に店内を見渡すと、割と若い感じの団体さんで店内が溢れかえっていた。客層的には若い感じの人が多かったかな。まあでもガラの悪い感じではなかったのでいいんだけど。というとこで料金を払って退出。広い店内の割には入り口からちょっとの部分しか見れなくてあれだったが、方向性としてはCLUB the Beeさんに近い印象を受けた。インテリアとかも割と似てたかもしれないしね。そういやリニューアルしてから行ってないな。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
