金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奢り
2006-02-08-Wed  CATEGORY: 閉店
片町でお酒を飲みつつ、夜が更けてくると小腹がすいてくる。そんな時に軽い食事をできるところで腹ごなしをするというのが、片町で飲み歩く際のセオリーだろう。それもあってか、またお店が終わってからスタッフが腹ごなしに来ることもあってか、片町には遅くまで営業している食事の取れるお店が数多くある。

今日はその中のひとつ、「奢り」について書いてみる。
金沢うどん お酒、一品料理「奢り」
石川県金沢市片町1-9-20 サカノビル1F
TEL 076 ( 231 ) 3558
http://a5navi.com/shop-ogori.html

営業時間は18時から翌朝3時までで、連休以外の日曜日が定休日だ。サカノビルなんで、一番館ビルの裏手にあたる。わかりやすくいうと(?)女子寮八号店のビルだ。
ビルの前には大きな提灯がかかっているのですぐわかるだろう。中はカウンターと座敷で和風にまとめられており、落ち着ける。ちなみに裏情報によるとマスターは作新学院で、江川卓と同期だったらしい。

個人的おすすめは、冷たい「ぶっかけうどん」。冷たいうどん麺に、おろしと天カスや生卵などをぶっかけて食べるのであるが、散々酒を飲んで負担のかかっている体にとっては、一時の安らぎとして胃や肝臓を癒してくれる気がするのである。冷たい麺を一気に食べるため眠たい頭も冴えるので、休憩して改めて街に繰り出すための中継点として使用するのもいいだろう。
もちろん、日本酒などもこだわっていていろいろな銘柄が置いてあるので、メインディッシュとしても充分なポテンシャルを秘めている。

片町に足を運んだ際は、是非一度ご賞味あれ。
関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
片町の夜の〆は やはり おいしいうどん でしょ?! ~ 金沢うどん 奢り (おごり)
トラックバックらくえん の LOHAS de DOH?RAKU?  2008-04-30-Wed 10:34
 金沢の夜の繁華街といえば片町である  ”飲みに出る”=片町   という方程式は絶対に私の頭のなかからは崩せないのだ    片町で... [続きを読む]
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。