金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
クラブ蝶々
2006-09-09-Sat  CATEGORY: ラウンジ/クラブ
別案件で缶詰状態だったのだが、多少余裕が出てきたのでそろそろ更新を再開したいと思う。コメントやメール等数多くの連絡を頂いたが、別に飽きたとか疲れたとかそういうのではなく単純に身動きが取れなかっただけで、誰も見なくなっても更新は続けていくと思うのでご安心を(?)。このブログ自体は趣味でやってるものだから。とはいうものの実は12月ぐらいまでは何があるかわからないのだが、まあその時はその時で動けるうちにちょっとでも更新。

というわけで、復帰第一弾にクラブ蝶々さんにいってみることにした。
蝶々
石川県金沢市片町1-7-23 金劇パシオン5F
TEL 076 ( 233 ) 0083
http://a5navi.com/shop-tyoutyou.html

場所は金劇パシオンの5Fにある。スクランブルから犀川方面に30秒ほど歩いた所にあるビルである。なおこのページの右メニューのリンクにもあるのでページを見た事のある人も多いだろうと思う。

というわけでエレベータ前でぼーっと突っ立っていると、金劇パシオンの各お店の娘が見送りで下まで降りてくるのだが、ちょうど某店の知り合いに出会って後ほど顔を出すことに。そんなこんなでエレベータが到着し目的の5階へ。エレベータを降りるとすぐ左になんか重厚な扉があった。どうやら蝶々さんの入り口だ。一応クラブにくるということでスーツにネクタイ姿で来てはいるのだが、相変わらず私みたいな若輩者が単身一人で入るにはなかなか緊張するオーラが漂っている。(-_-;;

まああまり気にしない事にしてとりあえず入ってみる。中はボックスが4つほどと、平均サイズといっていいだろう。平日にも関わらず中は既に10数人のお客さんで一杯だった。一つだけ空いていたボックスに案内される。なんか誰かと間違われたような気がするが多分気のせいだろう。結構早い時間であったがママはまだ出勤してないとのことで、付き出しを頂きつつちょっと空腹を紛らわすことにする。ホームページを見てやって来ちゃいましたというような話を席についた女の子と話しつつ、職業病だろうかなぜかパソコンなんでも相談的な会話になっていくのだが、まあお金をはらってこっちが相談にのっていたのでは支離滅裂なんで適当な所で切り上げてお店のことなんかをちょっと聞いたりしてみる事にする。

お店には常時10人弱ほどのスタッフがいる。服装はスーツや和服と言った雰囲気であろうか。あまりじろじろと他の席をみるのも品がないのでよく見てないけど。客層的には40台以上が大半を占めている感じだ。というより明らかに私は浮いている感じである。一度二十歳そこそこのお客さんの一団が来た事があるといっていたが、多分それに次いで歴代2位ぐらいの若い客じゃないかと言われてしまった。さすがに店内は大人の雰囲気で、無茶な飲み方をして酒に飲まれている若者もいないし、お客様は神様だと言わんばかりに暴れている人もいない。仕事で疲れた人が心の洗濯をしに来るにはやはりこういう雰囲気が合っているだろう。

そうこうしているうちにママが出勤して来たので、挨拶も兼ねて名刺交換と、あと色々な話をしてようやく本題が完了した。なんだかんだと結局2時間ぐらいいたので、エレベータの下で約束してた女の子の店が閉まってしまうので慌てて清算をすませて帰る事にした。

なんというかまあ若輩者が一人でふらっと行くお店ではないなというのが正直な感想だ。来ている客は社会的地位等も色々ありそうなレベルの高い感じだったし、次来る時は一人じゃなく部下を引き連れていく事にしようと思いつつ、同ビルの某店へ向けて小走りに走っていった。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
久しぶりの更新ですね・・・
コメント葉皿 | URL | 2006-09-09-Sat 23:25 [編集]
 いつも楽しみにしてます! ところで、エスの新店舗 「春夏秋冬」のレポートが見たいです!!!
コメントlamp | URL | 2006-09-10-Sun 21:10 [編集]
2~3ヶ月片町から離れていたので全然わからないんですが、esさんの新店舗が出来たのですか。
今度探していってみます。
コメント蝶まま | URL | 2006-09-11-Mon 03:12 [編集]
お久しぶりです。その節はありがとうございました。
ご連絡がないので、どうしていらっしゃるのかと思っていたのですが、お忙しかったようですね。
ご丁寧なご紹介ありがとうございます。また気軽に遊びにいらしてくださいね。
コメントlamp | URL | 2006-09-12-Tue 15:25 [編集]
ありがとうございます。
ようやく動けるようになってきましたので、連絡させてもらいますね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
