金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
エステート
2006-09-14-Thu  CATEGORY: キャバクラ/ニュークラブ
片町における業種の多様化というのは中々にややこしいもので、このブログでも記事を投稿する時にどのカテゴリに入れるかというので散々迷ったりするわけだが、まあそれでも大枠というか近いものに何とか当てはめて分類してはいるのだが、正確にカテゴリ分けをしようと思ったら多分お店の数だけカテゴリが必要になって結局カテゴリの意味がなくなるんじゃないかという気もしなくもないわけだが、そんな中今までで最もカテゴライズが難しい店なのではないかと思ったのが、今回足を運んだお店「エステート」さんではないだろうかと思った次第である。
エステート
石川県金沢市片町2-21-30 エルビルウエスト9F
TEL 076 ( 235 ) 2020

このお店は9月11日から一般オープンということで出来たて直後という状態である。オープン前に業者向けのレセプションと、招待客のみのプレオープンがあったのだが、そのプレオープンに招待されたので行ってみることにした。招待状にもレストラン形式とかなんか色々書いてあってどういうお店なのか皆目見当もつかなかったので、まあ行ってみればわかるだろうという感じで向かってみた。

state.jpg
エルビルウエストということで、エレベータから最上階まで上ってみると、降りたところに花がたくさん届いていた。なんだか国会議員とか某外国タレントとか某野球監督夫妻とかから届いていたが、片町のお店からも何店かから出ていたようである。ただ私がついた時にはほとんど花が枯れてたのと、お裾分けでみんな持っていかれていて結構寂しい事になっていたりしたのだが。

ホールスタッフの人が出てきて、レストランに行くかVIPルームに行くかと聞かれたので、招待状を出してVIPルームに案内してもらう。中に入るとまずバーに続く通路があるんだが、なんか水のようなエフェクトがかかっていて歩くとパシャパシャと音がする。んんむ金がかかってるなぁ。バー&レストランのスペースからVIPルームに入るところにも水紋のようなエフェクトの足場があって、歩くと波紋が広がっていくような感じのやつがあってちょっとビックリしつつ平静を装ってVIPルームへ。内装にはどうやらおそろしく金がかかっていそうである。

VIPルームは完全にお水っぽい雰囲気を消し去っている感じで、まさに高級ホテル最上階のラウンジっぽいつくりになっている。エルビル9階から窓越しに片町の夜景が広がっていてなかなか雰囲気はいい。一人で行ったのでカウンターに案内され、なんかシャンパンっぽいのと、専属シェフお手製の生春巻がお通しとして出された。ぶっちゃけかなりお腹は減っていたのであっという間に平らげてしまったが。(^-^;;;

そうしてるうちに、VIPアテンダントと呼ばれる女の子が私の前についた。なんかセレブっぽい服装で言葉遣いとかもかなり教育されている感じの人だった。お店の雰囲気からかあんまりギャル系というか若い感じの娘は少なめだ。まあ値段的にも客層はかなり高めであろうと思われるのでそれを考慮しての事だろう。遅れて知り合いの女の子がついて色々話をしつつマネージャさんやチーフの人と名刺交換なんぞしてみることにする。

そうこうしているうちに1セット終了の時間となり、会計を済ませて帰る事に。帰りになんか石鹸(?)をお土産にもらい、帰宅。

バーやレストランはチャージ料金的なものはないとの事で、気軽に食事を楽しんだりお酒を飲みに来る事も出来るとの事で、様々な利用方法がありそうだ。接待なんかに使うにはかなりいい雰囲気であろう。3時まで営業しているとの事で、他のお店が閉まってから締めに顔を出すのもいいかもしれない。その場合は当然ながら女の子はつかないが。

まとめると、ホテル等の最上階ラウンジ等を意識して作られているため、かなりの勢いでお水な印象はない。キャバクラやクラブなんかのイメージでいくとがっかりするかもしれないが、逆にいえば仕事などで使うにはその方が都合がいい事もあるので、片町の多様化という意味での一翼を担っているといってもいいのではないだろうか。ハイソサエティな雰囲気を楽しむにはもってこいのお店であろう。
関連記事
トラックバック1 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
超高級?
コメントsato | URL | 2006-10-01-Sun 11:45 [編集]
はじめまして、こんにちは。
来週、金沢に一人旅行に行く予定です。
初めての金沢なので色々とネットで情報収集を・・・
という中、こちらのブログ記事に出会いました。

歩くと波紋が広がる演出とか素敵ですね^^
そのエステートといレストラン?に
興味が沸いたので行ってみたいと思うのですが、
女一人で入れるようなとこでしょうか?
あと、目安に料理等のお値段を教えていただいても
よろしいでしょうか?

※「エステート」で検索してもネットではこちらいがい
 情報が入手できなかったので。。。

お忙しいかと存じますが、お時間のあるときにでも
教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメントlamp | URL | 2006-10-01-Sun 13:16 [編集]
はじめまして。片町は外向けの情報が少ないので県外の方は苦労されますね。(^-^;;

私が行った時はVIPルームのほうに行ったので、料理などの料金までは見てないのですが、まあそんなに安くないとは思います。印象ですが。多分一品で1000~2000円ぐらいとかではないでしょうかね。ちなみに会員申込書には、会員になるとバー&レストランのチャージ料が1000円OFFと書いてあったので、逆にいえばチャージ料がそれ以上発生しそうではあります。

雰囲気としては、女性一人でも全く問題ないと思います。いわゆる大衆的な感じ(牛丼屋とかラーメン屋とかの様な)は全くないですし、チーフやスタッフにも落ち着いた女性が多いですから。

しかしオープンして結構たつのに、オフィシャルページがまだ全然制作されませんね…。リンク外そうかな。

ちなみにこちらにも多少写真などがあります。
http://eightbl.exblog.jp/3269244/
片町ビルオーナーさんのブログですね。
コメントsato | URL | 2006-10-03-Tue 01:40 [編集]
lampさん、こんばんわ。
早速のお返事ありがとうございます^^
昨日、質問させていただきましたsatoです。

>ちなみに会員申込書には、会員になるとバー&レストランのチャージ料が1000円OFF

会員費は別途かかるかと思いますが、もし一般で入った場合には、
普通にチャージ料が発生しますね^^;

それでも、一度行ってみたい雰囲気です。
今週末、思い切って行ってみるかな♪

あ、片町ビルのオーナーさんブログ、拝見しました^^
その中で「経営者は東京の人」と書かれてましたが
私も東京なので、少し親近感が沸きました(*^^*)

それにしても、ほんとオフィシャルサイト・・・完成してほしいものですね^^;

コメントあや | URL | 2006-10-03-Tue 16:55 [編集]
太字の文はじめまして。管理人さんにはいつもお世話になっておリます。
あたしは当店、エステ-トのスタッフです。オフィシャルペ-ジ、アタシも早く完成してほしいです。期待をもたせるよ-なところでペ-ジがひらけない 笑。どうもすいません。削除はもうしばし待っててくださいね。

satoさん、遠方からおいでるのですね。アタシも東京のほうは何度か自分を洗練するため、遊びを兼ねて行ってます。このコメントをよませてもらって、興味をもっていただいているということが、とても嬉しくおもいます。是非、機会があるならば いちど拝見しにきていただきたいと思います。
ご質問等も承ります。

管理人さん、アタシのコメントなどが不適切であれば、削除おねがいします。

いいブログみっけ!!!!
コメントsatoru | URL | 2006-10-30-Mon 21:42 [編集]
ども、はじめましてです^^
STATEでたどりつきました!!
金沢情報が満載で、いいですやん♪
どちらかのお店で、すれ違ってたりしてv-218
このブログでいろいろ勉強させてもらって、また金沢漫遊しに行きます
コメントlamp | URL | 2006-10-31-Tue 14:39 [編集]
はじめまして。大阪の方ですか。私も大阪しばらく住んでました。^-^v
文字通り満載にしたいのですが、多分これでも1/10以下の情報量でしょう。全店制覇目指してがんばります。^-^;;;
トラックバック
TB*URL
金沢旅行報告です
トラックバック五欲なに~やん 30代 2006-10-30-Mon 21:43
いつもの金沢市神宮寺の“奴寿し”さんで、昔のお仲間と 昔話・・・・・現況報告・・・・・業界動向・・・・・・家族のこと・・・・嶺 家族のこと・・・・・・寂しい(“に~やん”話題なし蓮) んでもって、その後は 閭 & [続きを読む]
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
