金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ギャルソンヌ
2006-02-12-Sun  CATEGORY: 閉店
片町で最近流行なのは間違いなくキャバクラだろう。その数は徐々に増え、今やテナントのほとんどがキャバクラというビルも存在しているほどである。そんな競争の中、各店のレベルはどんどん上がり今や東京などの都会にも匹敵するレベルのお店も生まれ始めている。だがあくまでキャバクラは時間制であり、じっくり飲みたい時には向いていない。そんな時はスナックやラウンジなどに行くのがセオリーとなっているが、キャバクラの競争激化に埋もれなかなかスナックやラウンジの街宣は出ていない。

スナックはラウンジとは違いカラオケ等の設備を置いている所も多く、大人数で行くにはちょうど良い所であろう。飲食店としての経営形態から男女や女性だけで訪れる客も多く見うけられる。今回はそんなスナックを一つレポートしてみよう。
GARCONNE ギャルソンヌ
石川県金沢市片町2-21-30 エルビルウエストB1F
TEL 076 ( 222 ) 0118
http://a5navi.com/shop-garconne.html

エルビルウエストの地下は、信号付近にあるエルビルウエストのエレベータ入り口の横に下りの階段がある。その階段を下りて行けば数点のテナントがある。看板が出ているのですぐわかるだろう。通常は深夜2時ぐらいまで営業しているということだ。


お店の広さ的には、ボックスが2つにカウンターが8席ほど。女の子は18歳から22歳ぐらいで全部で8人ほど在籍しているとの事。とりあえず席について、焼酎のボトルを注文。スナック菓子などのチャームと合わせて、一品料理のような物が出てきた。結構美味しい。行く度に違うらしい。なんか小粋な感じがしていいね。あと飲んでる時にもママの手作りの漬物とか実家の梅干とか色々出された。こういうローカルな雰囲気が地域密着を大事にするスナックの売りだろうね。キャバクラで店長の実家の野菜とか出てきたらちょっと(略。カウンターにはウエイターの男の子がいて、女の子が埋まってると時間繋ぎに色々話し掛けてくる。あんまりこの辺も他のスナックにはない感じじゃないかなあ。ちょっと新鮮だった。

女の子達はあんまりドレスとか着てる感じじゃなく、スーツ系のような感じでまとめられている。でもカタイ感じじゃなくてみんなよく喋り、私もなんか久しぶりに盛り上がってたなぁ。
ママのキャラがいい味出してる感じ。なんか動物でたとえると子犬のような感じで、にくめないんだよね。

という事であっという間に閉店の時間になってしまいお開きに。結局3時間ほど飲んでたが、料金はボトル入れても一万円ちょっと。こんな安いなら毎日行きたくなるなあ。

というわけでこの日はさくっと帰宅。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
ギャルソンヌ (2)
トラックバック::: Katamachi DOD WeBlog ::: 2007-12-21-Fri 19:25
そういえば以前の近況報告で書くといっていたギャルソンヌさんの記事をまだ書いてないなと思ったので書いてみる事にする。行ったのはお店のスタッフ撮影の帰りに機材を車に押し込ん... [続きを読む]
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
