金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴるぜん
2006-10-21-Sat  CATEGORY: 食事/グルメ
最近元勤め先のとある人が遠くの部署から地元に戻ってきて、久々に飲みに行きたいねなんて話をしている時に、そういえばいつもどこ行ってるのなどとそれとなく聞いてみた所、片町と言えばもうここしか行かないというぐらいお気に入りのお店があるとのことで、それほどまでに言われればこれは行かなければならないだろうというわけで、その友達のお勧めのドイツを最大限リスペクト(?)しているお店ぴるぜんさんにお邪魔することにした。
ぴるぜん
石川県金沢市片町1-9-20
TEL 076 ( 221 ) 0688

場所はいわゆる裏片町というか、一番館ビルの裏手のサカノビルの横である。表通りからは、一番館ビルの中を突っ切って裏に抜けたほうが早いであろう。裏口から出たらすぐに看板が見えているはず。
ちなみにお店に入る前の、ホームページや外観から受けた私の先入イメージはかなり特殊なお店かと思っていた。店主はドイツ人で、入るとドイツ料理しか置いてなく、店内にはドイツ国歌が流れていたりして、店員さんが片言の日本語で話し掛けてくるというイメージだ。ある意味怖くてあまり近寄れなかったお店である。(^-^;;;

入ってみると何の事はない、いい意味で普通の居酒屋だね。カーン様みたいな人もいなければ、ドイツの国歌が鳴り響いているわけでもなく、ドイツビールやソーセージなんかはあるものの基本的にはスタンダードメニューを押さえてあり、ホームページさえ見なければドイツをリスペクト(?)していることさえ気付かないであろう。内装などはかなり洋風というか洒落た感じになっていてその辺りには異国情緒が漂っている。

今回は、というか今回もホウレン草とベーコンのサラダなどを注文。せっかくなのでドイツビールを注文し、サラダやピザなどをつまみつつ小一時間ほど。ドイツビールはちなみに炭酸薄めでビールの味は濃い目かしら。日本のビールが苦手な人には丁度いいかもしれない。サラダ類は盛り付けが非常に綺麗だった。あとかかっているソースがやはり絶品。昼食べてないのもあって全て綺麗に平らげてしまった。

ダイニングバー的なアットホームな雰囲気というよりは、ほんとに料理屋さんといった感じの雰囲気で、むしろ一次会としてお腹も満たされてお酒も飲めるお店として訪れたいお店である。1階はカウンターのみで料理をしている様子を見ながら飲め、2階はテープル席があるようで割とまとまった人数で楽しく飲む事も出来る。

宴会とかというよりはどちらかというと、片町にきたら何故か寄ってしまう行きつけのお店という感じであろうか。
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。