金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Fun Fun
2006-11-20-Mon  CATEGORY: 閉店
本来なら日記なんで行ったその日に書ければ一番ホットな状態で公開できるんだが、なかなかそうもならなくて歯がゆい状態が続いているが、まあ春ぐらいになればなんとかなるかなと楽天的に考えつつ今回もようやく空いた時間で執筆を開始するのは、以前ここのコメントでも紹介されたFunFunさんである。
Fun Fun
石川県金沢市片町1-11-5 8億年ビル7F
TEL 076 ( 263 ) 2004
http://a5navi.com/shop-funfun.html

場所は8億年ビルである。スクランブルのミスタードーナツ前から夢館2の前を通り過ぎると見えるであろう。以前は8okunen.comというドメインでビル自体のホームページがあったのだが今はなぜか見れなくなってるね。清和第一ビルなどと並んで片町ではスクランブルから遠いビルのひとつであろうか。

エレベータで7Fまで行くと、降りた目の前に扉がある。中はカウンターが6席ほどと大きなボックス席があってキャパシティとしては20人ぐらいかなあ。内装はなんというかスタンダードなスナックという感じ。奇を衒ったような奇抜な感じも無く落ち着ける感じか。そういう印象もあわせて30台から40台ぐらいの人にお勧めという感じ。実際行った時の客層もそういう感じであった。まあ例によって一人出来てるのは私だけだったが、なんか仕事明けで同僚二人でやってきたという感じの人が多いように思えた。

初めての来店ということでまずママが付いてくれてシステムの説明などをしてくれる。このあたりはさすがに片町の人気店は徹底していて、初めてでも安心感を与えてくれる。基本的に郊外ではなく片町でお店を出すメリットは、常に新規客が来る可能性という部分だと思っている。郊外店であればなかなかそういうわけにもいかないので、新規さんより常連さんを重視するのも仕方ないとは思うんだけどね。

ということで一通り説明を聞いて、ウイスキーのハーフを飲みつつ店内を見渡してみる。従業員は金曜の夜で6~7人という感じ。服装はドレスというかキャミソールというかそんな感じだった。二十歳ぐらいのかわいい系の娘が多かったが、なんというかハイテンションな感じではなくてボーっとしてそうなマイペースな娘が多い感じかな。客層的にそういうノリだったのかもしれないが。天然な娘が好きな人にはいいかもしれない。
ちなみにカラオケも歌えるお店であるが、私がいる間は一度もカラオケは勧められなかった。まわりもあんまり歌ってなかったな。まあよくあるカラオケボックス的な接客はなく、気が向いたら一曲歌うぐらいの感じかな。

この日はあいも変わらず遅めに行ったので、閉店となり帰宅。総合としては、なんかこう忘年会とかでハイテンションのお店で盛り上がり疲れたあとに、仲のいい友達だけで傷を癒しに来るお店って感じであろうか。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
