金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
らーめんほくしん 片町店
2006-11-09-Thu  CATEGORY: 食事/グルメ
前にも書いたと思うが、私はあまりラーメン自体好きではない。なのでこのブログでも八番ラーメン以来久々のラーメン店である。まあ好きではないといいつつも県外の美味しいお店などはよく食べに行ったりしたものだが、東京の方ではあまり美味しいと思ったラーメン屋には出会えていなかった。ということでかなり前ではあるが、東京環七で行列のできるお店として石川県にも進出してきたラーメン北辰さんであるが、ナンバーワンビルにていつも凶悪な量のチャーシューの乗ったラーメンの写真を見るだけでお腹一杯になるという荒行を受けているので、一度どんなところか覗いてみようということで行ってみる事にした。
らーめんほくしん 片町店
石川県金沢市片町1-5-25 アパNo.1ビル1F
TEL 076 ( 232 ) 6004

まあ場所はナンバーワンビルなんで、スクランブルのミスタードーナツ前から香林坊方面に歩いていくと20秒ぐらいで到着する。先述の凶悪チャーシューの写真が見えるのですぐわかるかと思う。とりあえず看板商品ということでこのがんこチャーシューを注文してみる。


ん?なんかえらいヘタれたチャーシューなんだが。トッピング的になんか看板のような豪華な感じじゃなくてとりあえず大量にチャーシュー入れときましたって感じ。なんかほかのブログとか見ると結構綺麗に盛り付けされてるんだが…。酔っ払いが一人で行ったから適当に作ったんだろうか。(^-^;;;

まあ気を取り直して食べてみる。うんまあ美味しい。なんというかラーメンっぽい味?目新しさってよりは所謂ラーメンとしての味をしっかり出そうとしているという感じか。まあ不満点としては量多すぎ…。夜の飲み屋街でこんな大盛り好んで食べる人いるのだろうか。(^-^;;;
関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
らーめんほくしん 御経塚店
トラックバックHokuriku Dairy Life Stream 2007-08-02-Thu 12:25
ちょうど仕事で新保本のあたりに行ってたのだが、客先との約束の時間まで多少ある。時間はお昼時ということで、軽くなんか腹ごしらえでもしてから向かうかなーと思い周辺を色々探索。行った事のある所では一世風靡さんなどがあったが、あまり広くない店舗の割に車の数が凄か [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
