金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
餃子の王将 金沢片町店
2006-11-10-Fri  CATEGORY: 食事/グルメ
さてなんか色々と身内同士でゴタゴタとしている王将である。パシオン前のバス停にあったファミリーマートが無くなって新しく出来たのが王将であるが、名前の通り京都を本店としたいわゆる本流の京都王将である。支流(?)としての大阪王将はちなみに大阪の友達曰く、食べないほうがいいとの事であったが。(-_-;;;

餃子の王将 金沢片町店
石川県金沢市片町1-7-23 金劇パシオン1F
TEL 076 ( 264 ) 4155


まあ例によってあんまり味は期待せずに、吉野家や松屋のように速さと安さ勝負でいってみる。

まあ一応餃子やさんなので餃子を注文。それだけだと写真的に寂しいので焼飯も。まあ普通の味。いやまあチェーン店なんでその辺は限界あるだろう。いい意味で値段相応の味とでも言おうか。
さすがに片町まで来て王将の餃子食べてるのはなんかすごく虚しい感じではあるが、まあ時間が無い人やガッツリ食べたい人にはいいのかもしれない。

ちなみに餃子に関しては、私がいつも食べているのは本場宇都宮の餃子である。通販もできるので食べてみるといいかも。焼き方が難しいけどね。
餃子専門店「正嗣」
宇都宮みんみん

しかし王将、中国人マッサージの人達多すぎ。中国人らしくテーブル席に大人数で食べているんだが、店内はもう日本語が殆ど聞こえない。中国人や韓国人に乗っ取られつつある日本を実感するにはいい体験かもしれない。まあ深夜の時間帯だけだろうけどね。(^-^;;;
関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
餃子の王将の定番中の定番「餃子」
トラックバックまろまろ記 2006-11-23-Thu 19:59
久々にギョーザを食べたら昔より美味しく感じられた。水道橋の「餃子の王将」水道橋... [続きを読む]
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
