金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
このFC2というブログには、管理人にしか見えないコメントを投稿することが出来るのだが、以前その機能にて某現役ホステスさんから幾つかのリクエストをもらったことがある。澤、江戸弥、アラン、さいがわ、一貴ということであった。まあそこまでは良かったんだが、最後の一文にその中に私がいますという結びで締めくくられていた。これはまさしく挑戦状!!!ということでどのお店の娘なのかを勝手に予想してお店に行ってみようという感じで考えていたわけであるが、なんとなく自分の店は最初には書かないだろうと読んで、アランか一貴かなーという予測を立ててみた。

まあ大和撫子の慎ましやかさで多分最後にしたんじゃないかとか考えつつ、今回は一貴さんに潜入してみることにした。
LOUNGE 一貴
石川県金沢市片町2-21-30 エルビルウエスト8F
TEL 076 ( 222 ) 6630

名前は一貴と書いてかずきと読む。スクランブルからエルビル方面に歩いていき、ポプラとかいうコンビニの前のエレベータから8階まで上って行く。エレベータを降りてから奥へ奥へ一番奥へ歩いた所にありました。入り口。

ちなみにこの日は花の金曜日で、時間も22時ごろという、おそらく片町が一番賑やかになる時間ではないだろうか。団体さんや宴会客などがそれぞれお気に入りのお店にやってくる、いわゆる掻き入れ時ってやつですか。まあどう考えても私のように新規でしかも一人でふらっとやってきた客に充分な応対が出来る時間帯ではないのであるが、なんというか外は雨も降ってきていて既に全身ずぶ濡れでもう歩くのもしんどいので、なにくわぬ顔で入ってみることにする。(-_-;;;

というわけで扉を開けて中の様子を窺ってみると、嫌な予感が的中というかかなり大人数っぽい話し声が聞こえてくる。まあ満員で断られれば諦めもつくということで一応「入れますか?」と聞いてみると、幸か不幸かカウンターが一席だけ開いているとの事。戦場のような店内を横切りつつそそくさとカウンターについてお酒を注文。しばらくしてママがやってきてシステムの説明をしてくれる。誰かの紹介ですかというような話になって、先のコメントの事を聞いてみたがよくわからないらしい。どうやらあんまりインターネットには詳しくないようだ。

周りを見渡してみると、カウンターが4席ほどある他は全てボックス席となっているが、ボックス自体はそんなに多くない。キャパシティでいうと20人ぐらいだろうか。わりと狭めの店内。そのボックスには4~5人で来ているサラリーマン風のお客さんが満員状態だ。そして私が入った後からもどんどんお客さんが来ている様で、若い2人組が入り口付近で待っていた。ああやっぱり平日に来ればよかったなと思いつつもう今さら気にしないことにする。

女の子は15人ほどいて、お客さんの数と合わせてすごい人口密度になっている。話によると平日でも女の子は必ず10人以上出ているらしい。何人かとすれ違うたびに、必ず会釈して挨拶をしてくるのがママの教育が行き届いている感じがして好印象だった。系統でいうと、着物の娘もいればドレスやスーツの娘もいたりで幅広い。年齢的にはパッと見ではあるが20台前半がやはり多そうだ。中には筋金入りのホステスさんという感じの娘もいたが、どちらかというと化粧薄めの素人っぽい娘が多かったかも。いわゆるオジサン好みってやつですかね。(^-^;;;

店内はラウンジという印象よりはもっとハイテンション系だ。ボックス席ではお客さんや女の子の笑い声が響き渡り、非常に楽しそうに飲んでいる雰囲気が伝わってくる。接待というより同僚が集まって飲みに来ているという感じか。まあ金曜の夜だから特別なのかも知れないけどね。まあ女の子もどちらかというと元気一杯な娘が多そうで、一次会が終わったらそのまま駆けつけるぐらいでちょうどいいかもしれない。

ちなみに忙しい日も聞いてみたが、平日も大体満席になることが多くて、一番空いているのは実は土曜日かもしれないとの事であった。新店開発をしたい人やちょっと行ってみたいと思った人は、土曜日ぐらいに行ってみるのがいいのかも。まあ前もって電話で予約すればいいんだろうけどね。(^-^;;;

というわけで閉店となりチェック。最後は片付けをしているチーフとお酒談義で盛り上がっていたなぁ。チーフもお酒に詳しくてダンディな方だった。

ちなみにこのお店は、近々上の階に移転するようである。今よりもっとキャパシティが広くなるとのことだ。時期は来年ぐらいということでまだあまり進行してはいないようだが、連日超満員で常時10名以上出勤の超人気店にしてはやはり今のスペースは狭いかなあと正直思ったので、広い所へ移転するのを楽しみに待ちたいと思う。それでは。^-^)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントはてな | URL | 2006-12-24-Sun 23:42 [編集]
来て下さっていたなんて、、、
ママに聞いても誰に聞いても知らないと思います。

店がハイテンション系とあり笑えました。
クリスマスなので、一段とハイテンションになっています。
また遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
コメントlamp | URL | 2006-12-25-Mon 05:01 [編集]
あれ?ひょっとして一発目で当たりを引いてしまいましたか?(^-^;;;
次回行く時は是非混んでなさそうな時に行きたいと思います。団体ならいいんですけど、さすがに一人で年末の忙しい中行くのは気が引けますので・・・。
コメント秘密♪ | URL | 2007-05-14-Mon 00:33 [編集]
ご来店、ありがとうございましたヾ(^з^)ノ

2月28日から、一貴は9階に移転いたしたました。

私はもう古株ですが、良いママとスタッフで、良いお店で働かせて頂いているとスタッフの私は運命に感謝しています。

・・・相変わらずハイテンションですが、
お一人でも気兼ねなくいらして下さい!!

最近一番静かなのは、月曜日ですが・・・たまに、何で?と思うほど忙しい時もあります。
コメントlamp | URL | 2007-05-14-Mon 06:53 [編集]
こんにちは。移転は実は花輪が出ていたので気付いてはいたんですが、その時持ち合わせがなくて泣く泣く帰った覚えがあります。
まだちょっと自由な時間があまりとれないんですが、できれば月曜日ぐらいにもう一度おじゃましますね。ドアあけて忙しそうだったら帰りますけど。(^-^;;;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
