金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2nd Booth
2006-11-25-Sat  CATEGORY: 閉店
これまで紹介してきたお店は、基本的に自分が男な為にどうしても男性向けなお店、いわゆる女の子が接客するお店がメインになってしまうのだが、いわゆる女性向けというか男の子が接客するお店も数多く存在する。まあ対比して女性向けと言ったが別に男性客が行ってはいけないというものでもなく、意外に男性のお客さんは多い。やはり男同士で色恋を忘れて飲むのはまた違った楽しさがあるものである。ジャンルとしてはホストクラブやボーイズバー、メンズバーなどと呼ばれるお店である。それぞれを女の子のお店に相当させると、ホストクラブはキャバクラ、ボーイズバーはスナック、メンズバーはラウンジになるらしい。

今回行ってみたのは2nd Boothというお店で、ジャンルで言うとメンズバーにあたるらしい。
2nd Booth
石川県金沢市片町2-25-3 清和第一ビル4F
TEL 076 ( 232 ) 6088
http://a5navi.com/shop-2ndbooth.html

場所は清和第一ビル。エルビルからローソン方面に歩いていき、ローソンの裏手にあるビルだ。ちなみに清和第一ビルって言うからには清和第二ビルとかあるんだろうか?まあそれを言ったら一番館ビルの他に二番館ビルがあるのかって話になりそうだが。(^-^;;;



店内に入ると中は程よい暗さと照明で、お洒落なバーという感じを受ける。カウンターとボックス合わせてキャパシティはおそらく20人弱といったところか。こう言ってはなんだが予想より広い感じだ。

なんとなくビールを注文し、色々今まで起きた片町での面白い話なんかを聞いたりして盛り上がっていた。まあ中には笑えない裏話なんかもあったりであるが、色々と勉強になったということにしておこう。その日はたまたまマスターだけだったということもあり、普段の盛り上がり様はどんな感じなのかわからないが、ボーイズバーと呼ばれるお店に昔何回か行った時よりはやはりメンズバーというだけあって落ち着いた雰囲気だった。値段的にもそんなに高くは無く、片町グルメを食しに来ているオバサマ達にむしろお勧めしたいような感じかな。

なんか話を聞いていると、どうやら改装中のオーロラビルに移転する計画があるらしい。そこでもまたメンズバーとしてやっていくかは不明だということで、もしかしたらラウンジなどに生まれ変わるかもしれないとの事であるが、またその時は潜入レポートしてみようと思う。

木枯らしが吹き荒ぶ中、帰宅。帰宅って言ってもいつも車の中でお昼まで寝てから帰るんだがね。(-_-;;;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
