金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
MAiKONE ~まいごの子猫~
2006-02-13-Mon  CATEGORY: ガールズバー/スナック
風俗などの紹介雑誌として有名なナイタイでは、毎年「ミスシンデレラコンテスト」というオンライン事業を行っている。お気に入りの子に対してウェブマネーを買い、一票いくらで投票した結果上位を東京に集めてイベントを開こうというものだ。まあその是非に関してはここでは触れないが、そのランキングにはなぜか北陸の部もあったりする。そこでスナックという営業形態でありながら、必ずと言っていいほど上位にランクインし続けるお店がある。見てもらえれば一目瞭然だが、夢館Ⅰの3Fにあるまいごの子猫、通称「マイコネ」である。
MAiKONE まいごの子猫
石川県金沢市片町1-6-3 夢館Ⅰ3F
TEL 076 ( 233 ) 1384
http://a5navi.com/shop-maikone.html

夢館Ⅰは、金沢ワシントンホテルプラザの向かいぐらいにある。多分あの辺りで上空を見上げると大きく「夢館」と書いたビルの看板が見えることだろう。エレベータで3Fにあがると目の前に入り口のドアがある。

営業時間は大体20時から翌1時半ぐらいまでらしい。日曜は休みだが、連休の時はやってるとか。まあ印象としてあんまり休まない店ではあるな。ゴールデンウィークとか年末とか今じゃ当たり前にやってるが、昔は片町でここだけがやってたといわれるぐらい休日営業の先駆者的存在であるらしい。

ということで早速中に入ってみる。店内は結構広くボックスが5つほどと、カウンターが10席ほど。30~40人ほどであれば入れそうな広さであるが、しかしここは女の子の数も多いので意外に入れないのかもしれない。飲み放題はブランデー焼酎がメインで60分。ブランデーはXOだった気がする。ブランデー嫌いなんでここでもシーバスを入れた。

女の子は数多く常時10人ぐらいいる感じ。週末や誕生日などに行くと20人ぐらいいるということだ。年齢層的には18歳から22歳がメインを占めるが、ママをはじめ30前後のベテラン勢もいて非常に個性的である。普通にキャバクラにいてもおかしくないような綺麗な子もいれば、アイドルとしてテレビに出てても差し支えないようなかわいい子もいる。またママをはじめベテラン勢も話し上手で、常に外のエレベータまで客の笑い声が常に聞こえてくるほどに盛り上げてくれる。先のランキングでも、組織票っぽい得票数の上位を抜かせば実質的な上位をこの店で占めている事でも証明されているだろう。

という事でそろそろチェック。この間も常にまわりはどんどんと新しい客がやってきて終始満員御礼状態であった。カラオケは無いものの、二次会などでスタートダッシュをつけるには絶好のお店だなという印象だった。

最後にもらったカードによるとメールマガジンらしきものもあるようだ。このアドレスに携帯から空メールを送ると不定期にイベント情報などを送ってくるらしい。気になる人はまずこのメルマガを見てみるのもいいかもしれない。

てなわけで帰りまつ。-_-)ノシ
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント匿名 | URL | 2007-09-22-Sat 07:54 [編集]
昔から、休日営業してる店有るよ~
コメントlamp | URL | 2007-10-09-Tue 17:23 [編集]
休日といっても日曜日は多かったようですが、連休や大晦日などでもやってる店はあまりなく、10年前などは年末年始など真っ暗な片町でやっていたと言う話を聞きました。まあだいたい自称というか言ったもん勝ち見たいなとこもあるでしょうから厳密にはどうかわかりませんけどね。(^-^;;;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
