金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Vivid
2006-12-25-Mon  CATEGORY: 閉店
ノロウイルスが大流行している中、仕事で2日間徹夜したあと突然吐き気と共に倒れて、風邪なのか過労なのかノロウイルスなのかよくわからないうちにまあなんとなく治ってきてようやく年末に行ったお店を書き始めることにする。クリスマスイブということでなんちゃってサンタさんが色々出没する中、そういえばmixiで新店オープンの情報が出ていたVividさんにお邪魔することにする。
ちなみに名前でわかるように、ここはViViさんの系列というか2号店(?)である。ただしインターネットはなく、かわりにカラオケがある。
Vivid -Luxury Style-
石川県金沢市片町2-21-27 オーロラビル3F
TEL 076 ( 231 ) 2799
http://a5navi.com/shop-vivid.html


場所はオーロラビルって事でいわゆるカラオケビッグエコーのあるビル。正面からエレベータで上ると一番奥にある。裏から入ると3Fのエレベータを降りてすぐに看板が見えるだろう。

店内はカウンターメインの標準的なスナックという感じ。奥にボックスがあるが、キャパシティ的には多分20人弱という感じであろう。この日は奥に団体さんとカウンターに4人ほどのサラリーマン的な人達でまだ多少席に余裕があった。とりあえずいつ満員になるかもわからないんで、いつでも出れるようにボトルじゃなくビールを注文してみる。

そうこうしているうちに本店(?)からママとお客さんの団体がやってきて店内は溢れんばかりに。なんか座る場所もなく立ってる人もいたりで中々一人身としては居辛い感じになり、そろそろ時間もきそうだったのでチェックしてもらうことにする。店内のスナップ写真でも撮ろうかと思っていたんだが、とてもそういう雰囲気じゃなくなってしまったので、仕方なく外に出てから看板だけでも激写することに。

料金体系などはViViと全く一緒ということで、かなりお安くなっている。あとどうやら一回入ればその日のうちなら何回行ってもセット料金がかからないとかなんか色々片町の中では珍しい試みなんかも色々あるようだ。まあ前のお店の名物だったインターネット回線は平成電電と共に消えてなくなったようであるが、お客同士でオフ会のように集まる特異な雰囲気は健在であった。

時間は21時から3時までということで結構遅くまでやっている。夜行性な人にもお勧めだ。ほんと12時過ぎるとやってるお店少ないからね…。(^-^;;;
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 DOD BLOG. all rights reserved.
