FC2ブログ
金沢から恵比寿に引越して出張先でだらだら飲み歩く記録
DOD BLOG
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イマージュ 22th Anniversary
2009-03-25-Wed  CATEGORY: ニュース/イベント情報
image22th.jpg続けてイマージュさんの22周年DM。こちらはまだ期間が残っていた。

ニューフェイスの紹介写真などもあったが、判断が難しかったのでモザイクにて。ハガキは載せていいのかどうか悩む情報が結構あるね。まあ問題ないようならまた別の形で紹介できるようにしようかな。
トラックバック0 コメント0
Rich 3rd ANNIVARSARY
2009-03-25-Wed  CATEGORY: ニュース/イベント情報
Richさんの3周年DMが届いていたのをいまさら掲載してみる。もうとっくに期間は過ぎていてアレなのだが、まあ一応資料的な意味合いも込めて。
トラックバック0 コメント0
vivid 2nd anniversary
2008-12-04-Thu  CATEGORY: ニュース/イベント情報
vivid2nd.jpgvividさんの2周年ハガキが届いたので紹介。12月の1日~6日までボトルフェアをやっているとのことだ。トライアングルが1750円でキープでき、その他のボトルでも1割引ということで、かなりの割安感があるな。
ここは片町に多い緑の鏡月ではなく、青いトライアングルのボトルがずらっとカウンター奥に並んでいて、なかなかそれが青い間接照明代わりになっているのか心地よい雰囲気である。
しかしトライアングルはサッポロビールなんだね。某主流メーカーと違い品質主義のサッポロは私も好きな企業だ。ビールもエビスが多いしな。他の店でも焼酎入れる時はすだち酎を入れたり極力緑のボトルを避けている私には好印象なお店だったりする。

ちなみにハガキの写真部分であるが、こちらで加工してぼかしてある。許可がもらえれば未加工のものを再掲載したいと思う。

http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-181.html
http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-96.html
トラックバック0 コメント0
クラブ蝶々 オール・ドレスデー&ピアノ生演奏
2008-11-18-Tue  CATEGORY: ニュース/イベント情報
めっきり寒くなってきた昨今。寒くなってくるとなぜか第九とかのコンサート的な催しが増えてくる気がするのだが、一般的に気温が高いと音は早く伝わるという事から考えると、微妙に音の波動が遅れることで色んな残響音なんかが混じり合って味のある音になるのが、音楽家の人達に好まれるのかもしれない。

そんなわけで、クラブ蝶々さんからピアノ生演奏のお知らせが来ていたので紹介してみることにする。携帯の人など向けに、例によって重要な点をテキストにて抜き出して紹介。

■秋の特別イベントとして、毎週土曜日に「オールドレスデー」&「ピアンの生演奏」を行います。また毎月最終土曜日はピアノとバイオリンのジョイントも開催します。グラスで3,000円のヴィンテージドンペリを飲みつつ楽しく過ごしましょう。

ピアニストとして紹介されているのは後藤洋子さんという方。柿木畠のもっきり屋さんなどでよく演奏しておられるピアニストの方らしい。犀川沿いにあるJazzBarのRIVERSIDEさんのブログによると、「THE 片町」というジャズバンドでピアノを弾いているようで「片町売れっ子ピアニスト」と紹介されている。なんかちょっと興味が出てきたな。今までフュージョンはよく聞いたけどジャズはあまり聞かなかったんだが、これを機にちょっと聞いてみようかな。

酒と女とロックンロールという名言(?)があるが、片町には酒と女は沢山あるのに音楽はあまり浸透していない気が。CDなんかで聞くデジタルサウンドとは違う生演奏を酒のつまみにする人がもっと増えるといいな。(^-^*

※ちなみに蝶々さんのホームページは消えている様子。メールもエラーで送れないので、しばらく行ってない方で連絡をとろうという方は要注意。電話で問い合わせましょう。
トラックバック0 コメント0
グラマライズ 6th Anniversary
2008-11-16-Sun  CATEGORY: ニュース/イベント情報
glamorize6th.jpgリーズナブルな料金とノリノリの接客で人気の夢館Ⅱのラウンジ、グラマライズさんより6周年の葉書がきていたので紹介してみる。

5周年の時の葉書と同じようにテカテカの特殊な印刷のハガキなので、スキャンも一筋縄ではいかないのだが、読みにくい人や携帯の人用に重要な部分を書き出してみる。

■ 2008年11月18日で6周年を迎え、ボトルフェアとして11/18から12/16までの間、ヘネシーXOの値段が30,000円から17,000円と安くなっています。さらに先着200名様には「グラマライズ オリジナルエコバック」をプレゼントしちゃいます!

ざっとこんな感じ。まだ行ったことのない人はこの機会を活用してみてはいかがだろうか。

http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-132.html
http://pxk.blog53.fc2.com/blog-entry-82.html
トラックバック0 コメント0
なんか片町のダーツバーが協賛してダーツ大会を開くらしいので話を聞いてみた。ちょいブレてるがポスターも見てきたので掲載してみる。

■ 片match 個人戦投矢勝抜大会

2008年 11月 3日 (祝日)
午前11時集合
午後12時開始
参加費 2,000円
開催場所 安-Bartic Hide-Away BanBeeBar DARTSBarBULL
軽く聞いた感じでは、今後シリーズとして年4回ほど継続して開催していくらしく、今回が第1回となる。各4店にてそれぞれ予選を行い、上位進出者が決勝ラウンドに進む。上位者は決勝戦を行う店舗に移動して、決勝戦を行うという流れのようだ。
現在はまだ決まっていないが、トップガン・上級・中級・初級のランクがあり、お店によってランクが決定するとのこと。つまり初級の人はこの店で予選という感じか。大会の結果によって変動するのかな。

各ランクの優勝者には飲み放題券があたる他、上位入賞者にも特典があるようだ。現在は最初の大会ということもあり、まだ参加者がそれほど多くないとのことで、初級で参加すれば充分上位を狙えるのではないだろうか。興味のある方は開催各店までお問い合わせを。

名前的にもなんかアットホームで楽しそうな大会だね。ちょうど祭日だし見に行ってみるかな。ダーツの専門用語なんかは私はよくわからないのだが、わかる人にはBanBeeBarさんのブログにも情報が載っているのでそちらも参照するといいかも。
トラックバック0 コメント0
ギャルソンヌ 8th Anniversary
2008-10-10-Fri  CATEGORY: ニュース/イベント情報
gar8.jpgというわけで次はギャルソンヌさんの8周年記念ボトルフェアの案内である。片町の定番コルドンブルーとシバースリーガルが、10月10日~31日の期間安く入れられてお得になっている。

10月10日って今日からか。まあ期間はたっぷりあるので余裕があるときに行ってみるといいだろう。8周年といえば片町の中でもそろそろ中堅て感じだな。
トラックバック0 コメント0
FunFun 3rd Anniversary
2008-10-10-Fri  CATEGORY: ニュース/イベント情報
funfun3.jpg全く身動きが取れなかった間にもDMハガキが来ていて紹介したかったのだが、せめて過去ログとして参照できるように今更あげてみることにする。8億年ビルの人気スナックFunFunさんの3周年ボトルフェアの案内である。

割とこのサイトと同じような時期にできたお店ということでなんとなく感慨深くもある。最近行ったらダーツボードらしきものが増えてたりとスタッフ一同ダーツ好きなようで、ダーツ愛好家の人にもお勧めなお店かもしれない。BanBeeBarさんのブログなどでもよく名前が出て来てるしね。
トラックバック0 コメント0
08.ivory coast summer special live
2008-07-25-Fri  CATEGORY: ニュース/イベント情報
http://www.ivory-coast.info/page012.html
8月5~9日の間、アイボリーコーストさんにてビール飲み放題イベントがあるようだ。料金は3,500円で8:30から12:00までライブを見ながらって感じか。下手にビアガーデン行くよりもいいかもしれないね。てなわけでライブの出演リスト。まあリンク先に全部書いてあるんだけど。

5日 : Bockie & The Krowns
6日 : 前田 拓真/高田 明
7日 : 越野 康宏
8日 : T-Bird
9日 : MOMO Holic


ボトルを入れている人は通常価格で飲めるようだ。これはまた取材できれば詳細な様子を撮影してきたいと思う。しかし結構夏のイベントありますな。飲みに出れなくて記事に困ってる時には非常にありがたい。(^-^;;;
トラックバック1 コメント0
かつ美 移転
2008-07-22-Tue  CATEGORY: ニュース/イベント情報
ここで紹介したことはないのだが、こちらの方でお世話になっているエルビルのラウンジかつ美さんが本日より移転するようで、ホームページで案内が出されていた。なんか近々削除するとか書いてあるので一部転載してみる。

平成元年9月に旧寿会館でラウンジJ&M(ジェイエム)
として産声をあげた当店もはや20年目を迎え
もっとお客様に楽しんで頂ける「店」を目指し、
このたび片町コアビルにて新しくオープンする事となりました。
現場所での営業は7月19日(土曜日)をもって終了いたします。
7月22日(火曜日)からは、片町コアビル6階にて「かつ美」は
生まれ変わります。

新「かつ美」は、いろんなお客様のニーズに対応できるよう、
カラオケ・フード、おつまみなどを充実させ
皆様をお迎え致したいと心より願っております。
新店舗はフレッシュな新人を仲間に、スタッフ全員で
お持て成しを心がけてまいります。
今後も「かつ美」での楽しい一時をお過ごし下さいます様
心よりお願い致します。

これをもちまして、当店「かつ美」のホームページも一旦閉じさせて頂きます。
多くの方にご訪問いただいた事は心から感謝いたしております。
有難うございました。
                     勝見昌子


新しい店舗になったところで、またこちらの方も写真の取り直しに行くことになるかと思うので、その時に新システムなんかも聞いてこれればと思う。しかし先日の安-Barticさんや、犀虹ビルに移転したよざくらさんなど、なんか移転ラッシュですなぁ。(*^-^)
トラックバック0 コメント0
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2018 DOD BLOG. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。